※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
お仕事

0歳クラスの担任4人で子ども10人をみるのは一般的なのでしょうか?先生の対応に不安を感じています。

0歳クラスの担任4人で子ども10人をみるのは
一般的に普通なのでしょうか?

今パートで0歳クラスにはいっています。

働いている職場では
先生が疲れているのか詳しい理由はわかりませんが
0歳の赤ちゃんが
泣くたびにうるさい、なんでこっちくんの?など
罵声のような声かけをしていて、心が痛みます。
私は虐待のように感じます。保護者の前では感じのいい素振りをしているので保護者は気づいていないかとおもいます。

園長や主任はこのクラスが問題(しっかりした人がいない)なのは感じていますが
実際に罵声を聞く場面にいたことはありません。

みなさん、どう思われますか?

コメント

おもち

0歳児は子供3人に対して保育士1人という法律上の決まりがあるので、人数は特に問題ないかと✋️

人数の問題ではなく、その保育士さんの人間性の問題かなぁと思います。
のちのち子供さんたちに悪影響が出ないと良いですが…💦

しょりー

人数は大丈夫だと思います。

でも先生が子どもにその対応はやめて欲しいですね😓
いくら疲れていたとしても、小さくても怒られてるっていうのは伝わりますし、保護者の方たちも実は自分の子どもがそんな対応されてるって知ったらきっとショック受けますよね…😭

せめて主任や園長先生に気づいてもらって対応してもらえるといいですね💦