※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳2ヶ月の娘が急に甘えん坊になり、後追いが激しくなりました。寝る時や寝てる間も密着が必要で、夜中にも甘えるようになりました。旦那との関係にも影響があるかもしれませんが、まだはっきり分かりません。

急に甘えん坊になりました。一歳2ヶ月の娘です。後追いは元々あったけれど、最近はキッチンに立つだけで足にしがみついて、リビングに戻れと力強く押されます。ゲートをしても、涙流してギャン泣き。おんぶで夕飯作ることなんて今まで無かったのに、、、。
寝る時や寝てる間も、体の一部が密着してないと嫌みたいで、深夜に起きてキョロキョロあたりを見回してくっついてきたり、今までにない甘え具合。
旦那との行為に心当たりがあるのですが、分かるのはまだ2週間以上は先だし、こんなに早くから?とも思います。
一歳2,3ヶ月ってまだまだ後追いがあったり、甘えん坊なんでしょうか?

コメント

ままり

うちの子ずっと甘えん坊ですよ😅
夜泣きなくならいですし、トイレも全部付いてきます💦

私が妊娠してるのは特に関係ないと思ってますが、後追いの時期に妊娠してるので欲しい回答とずれてしまったらすみません💦

ろろ🔰

甘えん坊ですよ!うちも夜中に起きて姿探したりします。
かわいいですよね♡
夕飯の時はある程度抱っこや相手をしたら、泣かせてサッと作ります!あんまり泣かせたくないのですが、仕方ない!!

モアナ

未だに後追いあるし甘えん坊です😂
夕飯作るときにパパがいても
ママな気分だったらキッチンに来て泣いてるし、
おとなしいと思って少し離れたら
ママママって泣きながらついてくるし、
寝るときは私の手を触りながら寝てるし、
寝たと思って離したら
まだ寝入ってなくて起きて
また手を出したら触りながら寝ます🤣

まだまだ甘えん坊な時期だと思いますよ♡

うちの子もかなり後追い激しいです😂💦
ちょっと姿が見えないと大泣きします🤣
まだそういう時期だと思いますよ😊

へも

うちの子もです😂💦妊娠してるからかな?とも思いましたが、わたしにもパパにも支援センターの先生にも抱っこをせがむようになりました🤔(笑)夜寝る時も、寝付く時はスムーズに添い寝で入眠するんですけどわたしを探して起きたり…トイレも常にドア全開です😂お風呂も、旦那と息子が先に洗って出て、私が身体を洗ってるとドア開けて覗きに来たり…キッチンにいる時も、ベビーゲートに常にへばりついてます🤣テレビ見てるか、私見てるかどっちかです笑

はる

我が家も1歳2か月から急にです!!今までも少しの後追いはあったけど、テレビつけてたら平気だったりしたんですが今はトイレもゆっくり行けません😂キッチンにいても同じく…!!テレビ見るのも私の上です。笑笑

上の子たちはハイハイの時期(1歳前)にこうだった気がするので、後追いの時期は子供によって違うのかなーとおもってます👶🏻
私は妊娠してないです😳

うちはずっとそんな感じです💦
大変ですしストレスがもう溜まりすぎてやばいです。笑

今だけだと自分に何回も言っていますが….

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません💦

一歳2ヶ月でも、まだまだ甘えん坊ちゃんが沢山いて安心しました!一歳2ヶ月で急に甘え出した方もいらっしゃって、そういう時期なのかなぁと受け止めます。可愛い時も疲れる時も私だけじゃないって思えました。ありがとうございました