※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
ココロ・悩み

息子が幼稚園に行くのを嫌がり、泣いている。家では泣きわめき、幼稚園に着くと楽しんでいる様子。母親は抱っこして連れて行くが、出産前で大変。幼稚園を辞めたくないが、罪悪感がある。息子が楽しんでくれる日を待ちたい。

今日もギャン泣きしながら幼稚園行きました😭😭

今月から年少さんの息子。
最初の週はパジャマで登園させた日もありました、、
先週は玄関で少し泣くけど、ちゃんと自分の足で教室まで行けて少しずつ慣れてきたかな、、?と思った矢先、
今週は朝起きたくない、ご飯食べたくない、服着替えない、、、と家にいる時からギャン泣きです😭😭
私と離れるのが嫌なだけで、教室についてしまえば楽しくしてるそうです🥺
今日は先生にお休みしますって言いに行こうね、となんとか説得させて連れていきました🤭💦

徒歩コースなので酷い時は幼稚園まで抱っこして行ってますが、GW明けに出産を控えてるのでかなりきついです😂💦
きっと産後はもっと酷いんだろうな、、、
息子の離れたくない!でも幼稚園は辞めたくない!という気持ちもすごーーーくよくわかるので、無理やり連れてく事に物凄く罪悪感があります、、、
実際息子はお休みしますって言うだけだと思ったのに、、みたいに嘘つかれた、裏切られた、と思ってたらどうしようとか考えちゃいます😢

早く私といるより幼稚園が楽しい!と思ってくれる日が来るといいなあ、、、🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もです(´;ω;`)
でも園では楽しく遊んでる
みたいなので帰りたくなったら
先生に帰りたいって言ってごらん
って言ってます!
そしたら先生がお給食 食べたら
帰れるって教えてくれたって
言ってました😊

ぽこ

うちも今年から年少になった娘がいます!4、5月は子どもも親も慣れなくて大変ですよね🥲
園に着いてスイッチさえ入れば楽しめる様になっているのなら、登園までの涙が無くなるまできっとあと少しです✨
やっと園に慣れてきた頃にGW、そして妹の誕生と、また環境の変化がありますが…
うちの長女も妹が産まれる直前まで「ママしか嫌!!!」の絶賛イヤイヤ期でしたが、実際産まれてみると長女なりに少しずつ気持ちの整理をし、少しずつ"お姉ちゃん"になろうとしていました。今ではもう立派なお姉ちゃんしてますよ♡ママしか嫌って言ってた頃が懐かしく感じます😂

はじめてのママリ🔰

うちの息子(3歳4ヶ月)も毎朝号泣してますよ、幼稚園💦
未だに下は着替えるけど上は断固拒否するので、上はパジャマ下は体操着で登園してます。先生には申し訳ない気持ちでいっぱいです…
最初の週は他にも泣いていた子が多かったのですが、2週目にはほとんどいなくて、4月最終週はうちの息子だけです、泣いているのは。とっても悩みました。今も1番の悩みです。幼稚園は楽しんでるみたいですが、やっぱり朝泣かれると心がズーンと落ちますよねー😭うちも徒歩通園ですが泣き叫ぶ我が子を抱えながら無の状態で朝歩いてます。

でも泣く子がほとんどいないので、大号泣するうちの子はちょっとした有名人で担任以外の先生や違うクラスのママにも名前をバッチリ覚えてもらえました‼️

はなまる

皆様コメントありがとうございます!
まとめての返信すみません💦

昨日はGW前最後の登園でしたが、先生に渡すものがあったので、渡してきてねとお願いしたら一応泣かずに行けました😞
それでも遅刻はしましたが、、🥲💦
帰ってきたら楽しかった!また幼稚園行きたい!って言いますし、
先生にも出産後は物凄く大変だと思いますが泣き叫んでも連れてきてもらって大丈夫なので☺️と言ってもらえたので頑張って連れていこうと思います!
GW明け想像するだけでゾッとしますが😂みなさん頑張りましょうね🥺❤️