※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

不安なので相談させてください😔人工授精をして4w6dで胎嚢見えず血液検査…

不安なので相談させてください😔
人工授精をして4w6dで胎嚢見えず血液検査でhcg4000越え

総合病院に転院で5w2dでhcg14000で胎嚢が子宮のすごく下の方に確認。頚管妊娠か帝王切開瘢痕部妊娠の可能性もあり。異所性妊娠(子宮内ではありそうだが子宮外妊娠)であるとのこと、今回の妊娠は諦めてと言われる

5w3dでhcg21000、他の先生との協議の結果、もしかしたら胎嚢が上に成長してくるかもしれないからもう少し様子を見させてほしいと言われる
次の診察は5w6dの金曜です😭

出血や痛みはなく、お腹の張りがずっとあるかんじです😔hcgの値が高すぎるし胎嚢が横長でいびつなので胞状奇胎の可能性もありそうだなと言われていませんが自分では覚悟しています。

子宮外妊娠で治療すすめましょうと言われた次の日にもう少し様子見させてと言われてこのグレーの期間がすごくもやもやして早く確定してほしいと思い検索魔にもなってしまいます😭
胞状奇胎だった方、ホルモンの値はどんなかんじでしたでしょうか😔

コメント

はじめてのママリ🔰

産科の看護師してますが細長でいびつだから胞状奇胎て感じじゃないですよ。胞状奇胎のエコーだと結構特徴的なので医師も見ればわかります!

• maru

maru

ままりんさん、ありがとうございます!以前子宮外妊娠かもというときに回答頂いたものです🙇‍♀️hcgの値は高すぎませんかね?😭1日で7000も増えてるので金曜がこわいです、、

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高いですが子宮外でもかなり高くなったりします💦エコー見てないので何とも言えないですが医師が判断しないなら胞状奇胎じゃないとおもうんですが💦胞状奇胎は胎嚢みたいなのがたくさん見えますよ。

• 4月28日
maru

そうなんですね💦どっちにしろ正常妊娠ではないので早く処置してほしいです😭😭