※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイアン
住まい

札幌出身の方教えてください!八軒って札幌駅近いし、立地もまぁまぁです…

札幌出身の方教えてください!
八軒って札幌駅近いし、立地もまぁまぁですが、なぜ土地が安いのですか?
いま、物件を購入しようと色々調べていますが、八軒が気になります。
中学校の学力や治安、アクセスなど、情報おもちでしたら、教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

初めまして!
八軒の近くに以前は住んでいました。土地が安いのは地下鉄が遠いのもあると思います。JRの交通も快速では止まらないし、本数も少ないのでかなり不便です。八軒の隣の琴似駅が近い方なら困ることはまずありませんが、琴似駅寄りでないのであれば、移動はバスか車です。(ちなみに琴似駅周辺は飲み屋街なので、治安は悪いです)
病院もありますが評判の悪い所でした。

治安的には悪くはないです。でも買い物するにはお店も少ないのも事実です。大きなスーパーは私の知ってる限りではありません。
八軒に住む友人は、タクシー移動や徒歩で琴似まで来て買い物するか、ネットで買い物しています。