※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダぽん
家族・旦那

帰りが遅くなる連絡がないことで、夫と喧嘩しました。客観的にどう思い…

帰りが遅くなる連絡がないことで、夫と喧嘩しました。
客観的にどう思いますか?

いつも自宅最寄り駅に着いてから連絡をくれて、お風呂上がるぐらいに帰ってきて、寝る準備を手伝ってくれています。遅くなるときは、分かった段階で連絡をくれて、こちらもあてにせずに進めています。

昨日は連絡がなく、寝る直前に、最寄り駅に着いてから連絡がありました。

子供もイヤイヤで言うこと聞かなくてイライラするし、
夫からの連絡が遅くて、少しお風呂の中で帰ってくるかも?!と思って待ってましたが、帰ってこず、結局歯も磨いてもう寝る間際に帰ってきて、『もう寝るだけだよ。LINE来てなかった〜』って言うと、『さっきLINEしたよー』と。お風呂から出て格闘している最中にメッセージ来てました。

それで2階に上がり、一階にシーツ洗濯したものを置いてあるのを忘れていて、戻ろうとすると子供も一緒に行く‼️と言って余計時間かかりそうなので、着替え終わった夫に一緒に待っていて〜と言うと、『アルコール消毒だけでまだ手洗いうがいもしてない』と言うので、10秒もかからずに私一人でシーツ取りに行けば戻って来れるし、『ただ立っていてくれるだけでいいから!』とイライラして言ってしまいました。

子供が寝た後に喧嘩になり、仕事の最中は連絡無理でも、終わって職場の駅出るときにせめて連絡ください→はい。だけど、仕事頑張って帰ってきたのにイラついていて全然歓迎ムードではなくて、イライラするのやめて‼️と言われました。

イライラしたのは謝ったのですが、明日は早く出かけるから朝食要らないと言われ、今朝は顔を会わさずに出勤して行きました。

働いてくれてるのに感謝はしていますが、こちらの大変さも分かって欲しかったんです。

子供も言うこと全然聞かなくて。

お風呂上がりにいない時期もあったり、寝かしつけまでワンオペでやるときも結構あり、いないならいないで割り切れるのですが、帰ってくるかも?とあてにしていて帰って来ないとイライラが止められなくて、、、

コメント

わかります!わたしが前そうでした。
手伝ってくれる可能性があれば頼りたいし、教えて欲しいですよね!!

私は保育園で生活スタイル全部をもう少し早めて下さいって言われてからワンオペの覚悟が決まって当てにすることをやめました。
朝起きて寝かしつけ全部ワンオペです。保育園行ってるのでその言葉で合ってるかは不明ですが😅💦
でも!覚悟決めて旦那待てないしワンオペでって思うようになったら連絡がないことでイライラしなくなりましたし
飲み会があっても快く送り出せるようになりました!(と言うか、どうせいてもいなくても変わらないから、はいどーぞって感じです🤣)

旦那には8:30〜9:00までに寝かしつけ始まるからそれまでに帰ってくれば子供達に会えるよ!って言ってます😊💡

• パンダぽん

パンダぽん

コメントありがとうございます😊

やはり、期待しないようにするのが1番良さそうですね‼️
    うちも、保育園に行っていてワンオペです。

最初からあてにしない、寝かしつけ間際に帰ってきたらラッキーと思っておいた方が腹が立たないのかも、、、と思いました。

• 4月30日

退会ユーザー

ですね!
    私も最初は友達そう言ってて。
    でも少しでも手伝える可能性があるなら一緒にやった方がいいよなあって思ってたのですが
    やってみるとこっちの方が確かに大変だけど
    ストレスが減ったので気持ちが楽になりました!
    早く帰ってきたらお風呂あげるのや寝かしつけ手伝ってもらえますし😊✨

• 4月30日
  • パンダぽん

パンダぽん

期待しないでやってくれた方がストレス少ないですね!

ストレス少なくしようと思います!

• 5月11日
エイヤ

最初から帰ってくるかもと思わない方が楽だと思います😂💦
連絡がないならまたない。連絡があったら期待する。
大前提としていないと思って行動すればいてくれたときに助かる✨って素直に思えるのでは?😆

• パンダぽん

パンダぽん

コメントありがとうございます。

はい、帰ってくるかな?と期待はやめます笑

• 4月30日

「ただ、立っていていてくれるだけでいいから」??。??
シーツ持ってきてと頼んでるのに、これ言われたら、は⁈ってなりそうですね😭

でも、なぜいちいち歓迎ムードでいなくてはならない😱

朝もだけど、夜のバタバタな時に、歓迎ムードとか、意味不明なこと言うな‼︎って思います。

私は、ずっと単身赴任だったし、今も夜中2時とかなので、連絡がないのにイライラしたことはないですが、バタバタな時に連絡した。バタバタな時に帰って来られるほうが、イラっとするかも🤔

• パンダぽん

パンダぽん

コメントありがとうございます。シーツは私が持って来るので、夫には子供が2階から1階に一緒に来ないように、立ったままお話したりして引き止めていて欲しかったんです。

単身赴任だと、覚悟が決まり、自分のペースできて、かえっていない方が楽に進められるんでしょうか?

• 4月28日

退会ユーザー

そう言う意味だったんですね…
    ごめんなさい…

ペースでできますよ??。??

今は、単身赴任じゃないので、帰ってきてたからドタバタされるし、イライラはします(゚o゚;;

• 4月28日
  • パンダぽん

パンダぽん

すみません、言葉足らずで。

いないことに慣れると、帰ってくるとペースが崩されるからイライラしちゃいますね💦

イヤイヤで全てに時間がかかり、ワンオペで早く寝かせられない、小さな頃よりペースが掴めないのがまたイライラにつながってます💦

• 4月28日

退会ユーザー

よく、読んでなくてのお返事すみませんでした…

夫は、4月まで、単身赴任だったんですが、期待もしないかし、そもそもできないので、そ言う意味でのイライラは、ないけど、生活費も入れないような人なので、父親、夫としていられること自体にイライラはしたます😭

• 4月28日
  • パンダぽん

パンダぽん

そうなんですね💦生活費の問題は、かなりイライラしちゃいますね💦

• 4月30日
ku

わかります💦
助けてほしいなとか、もうすぐ帰ってくるかも?とか当てにしていて、なかなか来ないとものすごくイライラしますよね💦
でも夫からしたら、普通に仕事して、もし長引いたとしたらその分仕事もたくさんして疲れていて、帰って来たら嫁イライラしてて…も確かに気分悪いし、遅くなってごめんねの言葉を要求するのも何か違うよな、、と思って、もう本当に一切の期待をするのをやめました❗️
うちは本当に帰ってくる時間がバラバラなので余計にですが😭
期待しないと、全くイライラしないし、むしろ最近は早めに帰ってくると子供達もテンション上がってなかなか寝なくなったりもするので、もっと遅くてもいいのに、とすら思うようになりました😂

• パンダぽん

パンダぽん

旦那さん側の気持ちも思いやっていて素晴らしいです!

期待しない、これが一番ですね!

• 4月30日
結優

連絡がないと途中で何かあったのかとか、心配になるので私は連絡ほしい派です。

固定電話があれば、何かあったら固定電話に電話が掛かってくると思うけど、スマホしかないから私の携帯番号なんて救急隊員さんもお巡りさんもわからないし…って不安になります。

これは結婚する前から変わりません。

もうすぐ帰ってくるかも…と思ってから連絡があるか顔を見るまでは安心できないです。

• パンダぽん

パンダぽん

事故?とかかなり遅くなるとそちらの心配もありますよね。

私も全く連絡なしは、結婚してからほとんどなしなので、あることに慣れてました💦

• 4月30日