※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
お仕事

出産後のランチについて、仕事が忙しく予定が合わないことを伝えたい。急な誘いに対応できず、自分のペースでの参加を希望します。

会社のパートさんが出産を機に会社をやめて、1度ランチに何人かで行きました。
うまれて1ヶ月まだ経ってないですが、会いに行こうと周りは計画してます。。産後だしコロナのこの時期だしまだ無理だと思いますよね?何より私は仕事があり予定があいません。
前もごはんいった時に休みを取り周りに合わせました。
こちらからわざわざ合わせなくても、予定がいつかあった日にでも良いですよね?この時期何かあってからでは怖いですし。。
行きたい人だけでどうぞという感じですよね。

コメント

ママリ

行けないですねー。笑笑笑

私も行かないです。
本当、来られる側も迷惑でしょうね。

行きたい人だけでどーぞって感じです。笑

• ゆゆ

ゆゆ

普通来られる側も迷惑ですよね。有り得ないなあ今の時期。
    休みずらしてまで、会社の人にあうってやっぱりおかしいですよね。
    仕事だから〜忙しいからでスルーします。マジで行きたい人だけでいってくれないかな。迷惑ですし。

• 4月29日
はじめてのママリ

出産祝いを渡しに行くとかならいいけど、それだとしても少人数で行くべきです。
でも私が産後すぐだったら、コロナ増えてるから、人との接触は極力避けたいので、会おうと言われても断ると思います😇

• ゆゆ

ゆゆ

今の時期は有り得ないですよね。
    「○○さんに代わってもらうのがいやなの?」とか「だって新生児会いたいし」っていってたけど、その赤ちゃんに何かあったらどう責任とるのか。。

• 4月29日
いーいー

その職場の人は何にハイになってるんですかね😅
なんか職場の人が産後ハイみたい😅
こんな御時世に乳児に会いに行こうなんて信じられませんね。
私なら相手に悪いので行かないです。
そもそも来ても欲しくないでしょうし。

• ゆゆ

ゆゆ

そうなんですよ、写真見せてきたり早く会いたいねーって。。ほんと産後ハイですね😅(笑)
    相手のことを考えるなら今は無いですよね。

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

新生児に会いたい気持ちはよくわかりますが、コロナのこともあり、職場の方や友達は出産祝い、郵送してくれました!
相手の方と大勢で来られたら迷惑な気がします。わたしは会わせたくないです。なんなら今も家族以外には会わせていないです。

• ゆゆ

ゆゆ

何かあったら大変ですもんね。郵送良いですね!
    ただでさえ産後って人に会うのですらたいへんなのに何にも考えてないんでしょう。

• 4月29日