※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーナッツ★
子育て・グッズ

1歳の息子がいて英語を考えています。友達の勧めもあり興味があります。お子さんは英語を始めていますか?何歳から始めましたか?オススメの教材や教室はありますか?ディズニーの無料体験で電話が多くて困っています。会費が高いので参加できません。体験談を聞きたいです。

今、1歳の息子がいます。
英語を習うか考えてます。
友達は早いうちから英語はいいよって勧めてくれるし自分も興味はあります。
皆さんのお子さんは英語始めてますか?
また、何歳からされてますか?
またオススメの教材や教室などありますか?
ディズニーの無料体験のサンプル取り寄せると何度も電話がかかってきて・・今日始めて電話とったんですが普通にピッチからかかってくるんでビックリしました💦
でもディズニーは会費など高いので手が出ません。
皆さんの体験談が聞けると嬉しいです(^ ^)

コメント

しゅうママ

今1歳3ヶ月の男の子がいます。
うちの子は、1歳になる少し前から英語教室に通い始めました。まだ子どもは言うことはできないですが、英語に親しんでいて、英語の歌が流れると体を動かして楽しそうです。英語教室の先生は外国の方なので耳で英語を聞いているのもいいと思います。

英語…これから必要ですよね。うちの子はとても楽しんでいるのでずっと通わせていこうと思っています。

• ピーナッツ★

ピーナッツ★

子供、同い年ですね(^ ^)
    英語教室なんですね!
    そこの教室に行くまでに他は色々みてから決めましたか?
    またそこの決め手はなんでしたか?
    英語必要ですよね。
    私は全然勉強できないので笑
    子供には早いうちからさせてあげたいなーって思ってて。

• 9月1日
  • しゅうママ

しゅうママ

英語教室に通い出すまでに、ディズニーの英語システムの話を聞いたり、ベネッセの英語教材の話を聞いたりしました。どちらも家でやることになるので、しっかり身につくほどやれるのか心配だったのと、値段が高いので無理かな…と思って家でやる教材はやめました。
    次に英語教室にしようと思って、友だちの子どもが通ってるミネルヴァに無料体験に行ってみました。少人数だし、体を動かしながら英語に親しんでいて子どもも楽しそうだったからそこの英語教室に決めました。

いろいろな英語教材があるのでどれがいいのかはわかりませんが、お子さんが楽しんでやれるのが一番だと思いますよ!

• 9月1日
  • ピーナッツ★

ピーナッツ★

やっぱり色々と話を聞くのも大事ですよね。
    でも話を聞く前に値段が高いので私も無理だなーと💦
    子供が楽しく学べるのが一番ですよね(^ ^)
    近くに教室など探して話とか聞いてみようかなとおもいます✨
    色々教えて下さりありがとうございました!

• 9月1日
  • しゅうママ

しゅうママ

お子さんと英語楽しんでくださいね(#^.^#)

• 9月1日
  • ピーナッツ★

ピーナッツ★

ありがとうございます(^ ^)

• 9月1日
ana*

1歳2ヶ月から英語を始めて
もうすぐ2年です(o^^o)
発音はやっぱりいいですよ!!
でもきっとこれからも続けないとき意味がないんだろうなと思います(>_<)
いつまで続けるのか、、、
今は楽しんで行っているので、
楽しんで行ってるうちは行かせてあげたいなと思っています*\(^o^)/*

• ピーナッツ★

ピーナッツ★

やっぱり早いうちから習わせるといいんですねー!
    ちなみに教室ですか?
    教材ですか?
    今はYouTubeの英語の歌など見せたりすると喜んでるのでそろそろ習わせよーかなって考えてて(^ ^)

• 9月1日
  • ana*

ana*

教室に通っています♡
    そもそも始めた理由は
    体を動かしたり歌を歌ったり、
    同年代の子の関わりを持たせたかったからです♫
    後は、親と離れての集団行動で色々身に付く事が多そうだったからです!!
    それが英語だっただけで、
    英語じゃなかったら
    リトミックとか体操教室とか
    行かせてたかな?って感じです♡

• 9月1日
りんご

うーん。正直、週一回の英語教室に通わせたぐらいでは、はっきり言ってほとんど身に付かないと思います。CMなんかに出てくるような身に付いている子は、家でも毎日きちんと親から英語を教えられている子でしょう。幼児期はいかに毎日沢山英語を浴びせ続けるかだと思います。しまじろうの英語の通信は月々安い割に子どもの興味を引くように上手く作ってあると思います。オモチャもよく出来てます。発音もネイティブです。まだ一歳なら、それで十分なような気がします。ある程度単語など覚えたら、公文などでもいいと思います。うちは英語の保育園に行かせてますが、月謝は高いです(T-T)いろんな国籍の子どもがいるので、そうゆう環境にいれるのは貴重だと思います。

• ピーナッツ★

ピーナッツ★

そうなんですね。
    今は教室や教材など沢山あるのでほんと悩みますね。
    英語の保育園に行かせてるんですね!
    月謝は高そうですね💦
    でもほんと小さいうちからるるらさんの子供は貴重な体験できていいですね(^ ^)
    色々とありがとうございました✨

• 9月1日
ピーナッツ★

そうなんですね!
なかなか同年代の子の関わりは普段の生活ではないですもんね(^ ^)
色々勉強になりました!
ありがとうございます✨