※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrt0617
その他の疑問

メルカリでオムツを何枚か送る時みなさんならどうやって送りますか?少し…

メルカリでオムツを何枚か送る時みなさんならどうやって送りますか?少しでも送料安くしたくて😭外出時おむつ持っていくの忘れとりあえずで買ったオムツなんですが、息子には合わずいらないなと思いメルカリに何枚か出したいなと思っていて💦

コメント

き

ジップロックに6枚〜8枚つめて
A4の封筒に入れるか
袋に入れてA4サイズに整えるかで
ゆうパケットかネコポスで送ってました🤗
以前は厚さに関して結構緩かったので
ギリギリでもいけたんですが
最近は厳しくなったので
8枚は厳しいかもしれません💦

• hrt0617

hrt0617

最近結構厳しいですよね💦前もネコポスでいけると思い、詰めてガムテープで頑張って持っていったらこれじゃ持って行ってくれないんでって他のに入れ直したことありました😭
    捨てるのももったいないけどメルカリでオムツ売っても送料で全部もっていかれるかなと思って迷ってます💦

• 4月28日
  • き

私もオムツ売った時
    6〜8枚詰めて送料ひいたら売り上げ100円とかでした😅
    産後自宅で割と時間はあったんで
    やらないよりマシかな…
    オムツもったいないし…

くらいでやってました😅

• 4月28日
shimamama

ネコポスが175円なので、それで送るか、定形外の普通郵便で送るかですかね。
ネコポスはコンビニに箱売ってるので、それに入れてみて入るだけの枚数を出品するのがいいかと。
メーカーやサイズによっても入る枚数違うと思うので。
手数料や配送料ひいていくらほしいかも加味して
もともとのオムツ代(1枚20円くらい?✕枚数)を考えて
プラスで、値切られたときに利益でる金額つけたら良いかと。
(値切られるので💦)

大量にあるなら(20枚以上)
送料かからないジモティーも売れますよ。
手数料送料とられないからそのぶん儲かります。

るー。

オムツ売ったことあります!
袋売りは送料がかなりかかるのでバラがいいと思います!
ジップロック2枚にそれぞれ3枚ずつ、圧縮して横並びで入れてA4の封筒にギリ3cmに収まるぐらいです!
なので、ネコポスなら送料175円、そこから送料とオムツ原価引いて数十円プラスなるくらいですね!
パンパース、グーンは薄いので余裕で収まりますが、マミーポコやムーニーは厚さがあって3cmに収めるのが厳しいかもしれないので、袋に2枚ずつ入れて4枚で売った方がいいかもしれないです!
ちなみに4枚320円、6枚350円くらいで売れました!