※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
産婦人科・小児科

胸の痛みと微熱があり、乳性炎かどうか不安。病院で診てもらうことをお勧めします。

張ってないのに胸を押すと痛いんですけど
乳腺炎でしょうか?😣
横向きに寝てると圧迫されるだけでも痛くて
37.4度の微熱が出てきました 😭
しこりは無いですが全身だるいし痛いしで仕方ないです😭
上2人とも退院してから完ミだった為
今回初めての完母で乳性炎になったことも無く
わからないです 😭
これは病院に行った方がいいのでしょうか 😭

コメント

はじめてのマリリン

張ってない乳腺炎になった事あります。
奥の方にもしこりないですか?
小さいしこりでも詰まってたらなる様です。
授乳か搾乳してからおっぱい触ってみてしこりを探して、そのしこりを押し出す様に乳首に向かって搾乳or授乳すると良いと思います。
熱が上がるかも知れないので、産院に連絡して聞いてみるのも良いと思います。

  • のんの

    のんの

    電話して聞いてみたらしこりがないなら乳腺炎じゃないと思うと言われ内科に行ってって言われ行ってきて
    乳腺炎膀胱炎脱水症って言われたので産院に連絡し受診してきたのですが乳腺炎では無いと言われました……( 笑 )
    どれがほんとか全く分かりません ( 笑 )

    • 4月28日