※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週の経産婦で、子宮口が1センチ開き始めており、張りが頻回です。陣痛に繋がる可能性や胎動について知りたいです。

37週の経産婦です!
昨日検診で子宮口1センチ開き始めてると言われました😊
今日になってからは張りが頻回で、1時間に1回は張ってます!
1人目は破水からだったのですが、この時期の頻回な張りは陣痛に繋がったりするのでしょうか?
なんとなく腰も生理痛のように重い感じがあります!
ですが、まだ胎動は結構あります😅
個人差があるのは承知ですが、陣痛からだった方、どんな経緯だったか教えてください✨

コメント

みっつん

わたしも1人目は破水からで
2人目は陣痛からでした!
2人目の時は40週2日で産まれたんですが
産まれる5日前くらいからかな?
無痛の張りが出て、頻回でしたね🤔
あとは股関節がガクガクする感じもありました!
その頃は下痢のような痛みもあり、もうすぐかなー?と思ってましたが
結局4日後の検診まで変化なし!
検診の時は1.5センチ~2センチ開いてて
もうちょっとかなー、来週まで産まれて無かったら
41週なっちゃうし、様子みて促進剤かなーと言われ
内診グリグリされて、その日の夜に
陣痛来ました(笑)
前駆陣痛の痛みで夜中何となく起きて
生理痛の重い感じの痛みで
一応、30分くらい間隔測ったら
7分起きで、そのまま病院連絡して
とりあえず来てみますかー?と
行ってみたところ、あれよあれよと
子宮口が開き、入院して3時間で産まれました😂
1人目の時も早かったし経産婦なので
スイッチが入ったら早いですよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます☺️✨
    5日前くらいから頻回に張ったんですね〜😳!
    内診グリグリ、効果ありますよね!!
    来週の健診でされそうなので、そこから数日で産まれそうな予感もします☺️
    7分間隔から3時間で産まれるなんて、本当経産婦は早いですね😳
    私も気をつけたいと思います💦

    • 4月28日
  • みっつん

    みっつん

    張りやら痛みやらで、もうすぐかなーとソワソワしますよね😙
    生理痛の痛み程度ならまだ余裕もっていいと思います!
    深呼吸するくらいの重い生理痛になれば近いかもですね★
    わたしも37週くらいに
    ちょいちょい前駆陣痛か?みたいなのが何回もあって、ズルズルと40週でした😂
    経産婦は子宮口開き始めたら早いですもんね💦
    あ、あと5日前くらいから吐き気も少ししましたよ!
    コロナで心細い出産になるとは思いますが
    頑張ってくださいね!
    安産で元気な赤ちゃん産まれますように🙌✨

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ソワソワしすぎて夢の中ではもう何度も出産してます🤣笑
    まだ今のうちに休んで体力温存しなきゃですね✨
    陣痛からだった場合、前駆陣痛も初めての経験なので参考になります🥺
    吐き気もあったんですか!
    頭に入れておきます☺️
    ありがとうございます❤️
    心細いですが、ママリにも頑張ってる方いっぱいいるので、私も頑張ります♪

    • 4月28日
  • みっつん

    みっつん

    夢の中でイメトレ出来てますね👍笑
    わたしも2人目は1人で産みました!
    腹くくって病院行ったので
    アドレナリンが出すぎたのか、産まれてから
    涙が出ませんでした(笑)
    よっしゃー、産んだー!って思いました😂
    産後は、コロナのおかげというか
    面会もないので、ホントにゆっくり休めますよ😊
    産院のご飯を楽しみに、挑んでくださいね😉

    • 4月28日
ゆうゆう

いよいよですね♡わたしは2人とも陣痛からでした!なかなか破水せずに助産師さんにしてもらいました〜。2人目は産まれる2〜3日まえの検診では全然下りてきてないし子宮口も開いてなかったです。でも産まれる日の明け方から鈍痛が起きましたがこんな痛みじゃまだ産まれないと思い日中、上の子を実家の庭でプールに入れたり今までと同じように遊んでました。そのうちだんだん痛みが強くなりでもまだ産まれないよな〜と思っていたら家族が心配して15時ぐらいに病院に送ってくれました。わたしはまだ産まれないと病院から帰されるのがイヤだったのでしぶしぶ行ったら子宮口がなんと8センチも開いていて破水していたらやばかったよ〜と言われました💦それから2時間で出産。経産婦さんは進みが早い場合が多いみたいなのでこんな痛み?ぐらいで病院行ったほうがいいみたいです。ドキドキですね❤でも楽しみですね❤頑張ってください🤝

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    破水させられるの痛いって聞きますよね😭💦
    2〜3日前まで全然子宮口も開いてなかったんですね😳!
    着いたら子宮口8センチ…経産婦はやっぱり早め早めですね😨
    無事に病院で産めて良かったです🥺❤️
    ドキドキと楽しみが入り混じる感覚、久しぶりです☺️
    今日も特に変わらずですが、皆さんの経験談を参考に日々過ごしたいと思います♪
    ありがとうございます❤️

    • 4月28日
haru

2人目は前駆陣痛なしに
おしるしからの陣痛でした。
3人目は前駆陣痛
めちゃくちゃ痛くて、
陣痛並みに痛くて
唸るぐらいでした
腰とお股が痛かったです🥺
いつからか忘れてしまったのですが
多分臨月入ってからです。
その3週間後におしるし
次の日に陣痛って感じでした🤗

  • haru

    haru

    あっちなみに私も1人目は破水からです!

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人とも全然違う始まり方だったんですね😳!
    前駆陣痛は腰とお股が痛くなることもあるんですね💦
    しかも3週間も耐えるなんて😨
    私もどのように始まるか分かりませんが、そのようなパターンもあると頭に入れておきます🙇‍♀️
    ありがとうございます❤️

    • 4月28日
  • haru

    haru

    ほんとに涙が出るぐらい痛かったです😖
    今ではその痛さも忘れちゃいましたが、笑
    ちなみに1人目より2人目
    2人目より3人目分娩時間は短いです😊
    1人目7時間
    2人目2時間半
    3人目1時間とちょっとです🤣
    病院に着いた頃にはほぼ全開でした😆
    個人差はありますが、
    経産婦は早くなる傾向があります🥰

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    涙が出るのに前駆陣痛だなんて…🥲
    痛みは何故か忘れちゃいますよね😨💦笑
    1時間!?!?!?
    間に合って良かったですね🥺!!
    私も気をつけます😭!

    • 4月28日