※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わい
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が突発性発疹で保育園休んで3日目。体調は良くないが、仕事や面接もある。皆さんは4月の残り2日、休ませますか?

突発性発疹で保育園を休む期間について。
1歳1ヶ月の娘が4月から保育園に入りましたが、突発性発疹にかかり、今日で発疹が出て3日目です。保育園はお休みしています。

もちろん熱はなく、鼻水も落ち着き、食欲はあります。(40度あっても食欲あり…)

でも体力が落ちたかお昼寝がとても長く、食べている時以外は「抱っこ抱っこ」、抱っこするとすぐウトウト。また外に出るのが大好きでいつも喜びますが、それもなく外に出るとすぐ寝ます。

ゴールデンウィークや祝日は預ける予定はないので、4月はあと2日。いっそゴールデンウィーク明けからの方が良いか…。

ちなみに私は求職活動中で、2日間とも面接ありですが、連休明けに変更も可能とおっしゃる企業です。

子供が完全回復しなくても、お仕事で預けざるを得ない方もいらっしゃると思います。が、そうでない場合(求職活動や仕事を休める状況など)、皆さんだったらまだ休ませますか?

発熱の度に完全回復を待ったら、本当に1年目は半分行けるのかと不安になりますが、弱っているところで別のウイルスを貰ったらと思うと怖くもあり。

親が考えろという話ですが、皆さんだったら4月の残り2日、どうされますか?

コメント

本当に大切な面接なら面接行ってからできるだけ早くお迎えします。
変更できるようですが、GW明けにまた体調崩したりして、行ける保証はないですし、求職活動も期限がありますよね。。
選考にも時間かかりますし…
食欲あるなら、預けても大丈夫だと思いますが、心配なお気持ちとてもわかります😣

う。

私なら預けます!
うちも最近突発性発疹になったのですが、熱が下がったら登園していいと言われ、発疹が出ている状態でも預けましたよ☺️
ちなみに私は家に滞在していました。