※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2boys´mama
家族・旦那

電話での出来事です。旦那が転職することを義母に報告しました。*義両…

電話での出来事です。
旦那が転職することを義母に報告しました。
*義両親とは関係は良好です

夫が大型免許を取ろうと考えていることや
転職に悩んでることを伝えたら、
私達はお金に困ってないから
160万程あげるからと言われました。

今まで子供のお祝い事でお金を頂いたこともなく、
夫はいつもうちの親はお金ないよと言っていたので
突然のことに驚きでした。

私は受け取れないと言いましたが、
押しが強く受け取ってしまうことになると思います。

お金に困ってるとは言わなかったのですが、
実際は生活が厳しいことは事実で
頂けるなら有り難いとも思ってます。

ですが、この事は絶対に旦那には
言わないで受け取って欲しい。
私の親にも言わず、
墓場までもっていってほしいと言ってます。

これは義母からの優しさです。
その思いを踏みにじることはしたくないです。
夫に隠し事?内緒にするのも
罪悪感を感じます。

お金を持ってることを知ったら
それをアテにしてしまうかもしれないから
絶対に言うんじゃないよって

どうしたらいいんでしょうか。

コメント

deleted user

私ならとりあえず受け取って
旦那に言わないですね🤔
旦那と自分の親が絶対連絡取り合わない
仲なら親に喋るかも😂

お金は受け取るけど使わずに
とっておきます🤔
もし後からなんか言われたり
したときに速攻で返します!

  • 2boys´mama

    2boys´mama

    コメントありがとうございます!

    私も頂いたとしても使えません💦どうしても貯金がなくなってしまった時にはわからないですが😞

    義母からの優しさを尊重し、夫には内緒にしたいと思います😣

    • 4月28日
mam-

親心として子どもが居る状況での
転職に賛成してくれてるお嫁さんに
感謝して気持ちだけでも手助けしたくて
義両親が出せる分だけでも出して少し
安心した状態で生活の足しにしてお嫁さん
に負担が少なく済む様にとかって考えて
くれたのかもですよね😊

なので誰にも言わず胸に秘めて
おくのが良いと思いますよ!
優しい義両親ですね♥️

  • 2boys´mama

    2boys´mama

    コメントありがとうございます!

    使わなくても持っとくだけで心に余裕ができるから、不安にならずにねって言ってくださいました😣💦

    なかなか会えないご時世になってしまったのですが、本当に感謝しかないです😢

    誰にも言わず、大切にしようと思います😣

    • 4月28日