※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

38週で子宮口が2センチで柔らかくない状態。子宮口を柔らかくする方法は?スクワットや運動が良いか。産道や子宮口が柔らかい方が良いと思っている。

38週で、今日検診があり子宮口2センチくらいかなと言われました!ただ、まだ柔らかくないそうで。。
どうしたら子宮口って柔らかくなりますか?
スクワットとか運動したらいいのでしょうか、、、
できれば傷少なく産みたいと思っていて、そうなると産道や子宮口が柔らかいことに越したことないかな?と思っているのですが🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

ラズベリーリーフティーは飲まれてますか?☺️
子宮口が柔らかくなることで安産ティーと呼ばれてます✨
あとは会陰マッサージや、散歩、常にあぐら座りでいることなんかもいいそうで私も毎日やってますよ🧘‍♀️笑

  • あんこ

    あんこ

    ラズベリーリーフティーですか!初めて聞きました☺️
    探してみます!
    やっぱり動くの大事ですよね、あぐらとかマッサージも試してみます☺️

    • 4月28日