※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期でイライラが止まらず、赤ちゃん返りは旦那にだけ。皆さんも同じ経験ありますか?

上の子に対してイライラが止まりません。そういう時期なんですかね

イヤイヤ期に癇癪酷くてぶっ叩きそうになります。
可愛い時は可愛いです。泣き始めると本当に無理すぎます。

赤ちゃん返りは幸いにも今は旦那に対してしかしないのでそこだけが救いです。

そんなこと皆さんありましたか??

コメント

ふうとも

下の子生まれてからはそんな感じですね😓
今は下が大きくなって、喧嘩しながらも一緒に遊んでくれる時間もできたのでマシになりましたが…
やっぱ上の子は大人にかまってほしいので無理ばっかゆうし、今もイライラはします😂ちゃんと見てあげないと…と思いながらなかなかです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日毎日うるさくてたまりません。

単語は出てるのに言わずふんふんふん嘘泣き、もう喋れないの?!って余計に腹正しくなります。

• 4月28日
らら★

上の子がイヤイヤ期で泣き叫んだりワガママし放題な時にはほんっとに苛々します…怒鳴ったりしちゃったこともあります。

下の子は泣いても仕方ないと思えても、上の子は言葉が通じるぶん、仕方ないと思えないです😭こっちが言葉で理解してもらおうとするから余計にわかってもらえなくて苛々してしまうのかなと思います…

どうしても苛々しますが、泣いたり癇癪起こしても、ぐっとこらえて暫く放置しています💦

くま

ありましたよ🙂赤ちゃん返りも👶
下の子も増えてやっぱり寂しい気持ちもあるのでしょうね🥲癇癪ひどい時は辛いけど今まで自分だけだったのに下の子にママがとられて寂しいよねぇと思うとイライラしませんでした😁💦たくさん甘えさせると安心したのか楽になりました🙆‍♀️