※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
combimama
妊娠・出産

入院バックですが、スーツケースにされた方、どうでしたか?運ぶのは楽だ…

入院バックですが、スーツケースにされた方、どうでしたか?
運ぶのは楽だと思いますが、産後全身痛い中、スーツケースを広げて中の物を出すのもなかなか大変そう…と思っています。
てもスーツケースなら大きいので、荷物を一つにまとめられるし、旦那が病院に入れないので自分で運ぶならスーツケースかな?と思っています。
もしスーツケースではなく、大きめのカバン使うのなら、授乳クッションも持って行きたいので、なんやかんやカバン3つくらいになってしまいそうです…
皆さんはどうされましたか?

コメント

いちご

メインの大きいカバン(入院中使うもの)
リュック(退院グッズ)
ボストン(メインで入らなかったものと帰りにもらえたものをいれる)

でした!

• combimama

combimama

コメントありがとうございます😊
    私もそんな感じで荷物詰めました!
    …が、スーツケース使おうか悩み出しました😂

• 4月28日
  • いちご

いちご

最初はスーツケースにしようとおもってたんですが、
    助産師さんにきいたらおくとこないなぁっていわれたので諦めました🤣

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

昨日から入院中で今朝出産しました(^^)
スーツケースできましたが、スーツケースだけでは全然荷物足りず、結局他にカバン2つあります(笑)
移動にはスーツケースが楽だと思うので、スーツケースでだいたいおさまるなら絶対その方がいいと思います(^^)

• combimama

combimama

出産おめでとうございます❤️
    お疲れ様でした😣💕
    スーツケースは小さめのやつですか?
    1週間ぐらい旅行できそうなくらい大きいやつなら一つで済みそうで、小さいやつならカバンもなきゃダメだなーと思ってます💦
    やっぱスーツケース楽ですよね😂

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

入院バッグはスーツケース、陣痛バッグはすぐ使えるように大きめバッグに分けてます!
スーツケース分はまだ陣痛が落ち着いてるときに荷解きしておきたいと思ってます👌🏻
無理なら看護師さんに荷解きお願いします😂

なので、陣痛バッグ、入院バッグのキャリーに抱き枕抱っこして向かいます!笑

• combimama

combimama

コメントありがとうございます😊
    産前に荷解きしておけるならそれがベストですが、陣痛室→分娩室→産後に病室初めて行く感じになるはずなので、それは難しそうです😭
    抱き枕抱っこして行くのいいですね😂😂
    週数近いですね☺️🎶
    あと少し頑張りましょう😍

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

私も心配になり、この前の助産師面談で聞いたところ、言ったら先に荷物置かせてもらえるみたいでした💦
個人病院の完全個室だからかもですが💦
確認してみてもいいかもしれません🤔

頑張りましょう❤️❤️

• combimama

combimama

そうなんですね!
    ちょっと聞いてみようと思います😊
    ありがとうございます♪

• 4月28日
はじめてのママリ

初めまして🤩
今産後4日目です。病院にもよりますがコロナで立ち会いも荷物の受け渡し15分のみ
入院当日の時とかは下まで助産師さんが荷物取りに来るのでスーツケースで来てくださいって言われました。
スーツケースの方がガバッと広げられるので荷物の出し入れ楽ですよ🥺
でも部屋が大部屋とかだと広げられないですが🥲
授乳クッションは部屋に置いてないですか?