※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aちゃん
子育て・グッズ

4歳の息子が背中やお腹、脇腹を掻いて、鮫肌や湿疹が出ています。キュレルのボディミルクを試しましたが、効果がないようです。皮膚科に行くのが難しい状況で悩んでいます。

4歳の息子なんですが、4月頭くらいから
背中やお腹や脇腹を良く掻いていました。

それから1週間後には「鮫肌」の様なざらざら肌に。

そして今朝からは、突発性発疹の様な、赤い小さな湿疹が出ています。

湿疹が出ている箇所、鮫肌の箇所はいずれも
「背中、脇腹、お腹」のみ。

他はスベスベしています。

鮫肌が気になり、昨夜キュレルのボディミルクを塗ってみたのですが

それが良くなかったのでしょうか?💦

また、この鮫肌はなんなんでしょう?💦

皮膚科に…とも思ったのですが
このご時世なので、気軽に病院に行くわけにも行かず
悩んでいます💦

コメント

R

うちの子は背中お腹脇腹首の後ろがそんな感じでアトピーっぽいです😢
アトピーではないですか?

○pangram○

皮膚科や眼科は発熱患者はそうそう来ませんから、受診するのが良いと思いますよ🥰

☺︎

鮫肌は乾燥してるって事らしいです。
長男が赤ちゃんのとき、鮫肌が気になり皮膚科に行って診てもらったら、鮫肌は保湿が足りなくて乾燥してるんだよと言われました。
乾燥=カサカサになると思ってましたが、全てがカサカサになるとは限らないみたいです。

Aちゃん


皆さんありがとうございました🙇‍♀️

今朝も発疹は無くならなかった為、連休の事も考え

皆さんの回答に目を通してから、皮膚科に行ってきました💦

乾燥による鮫肌…
そして、その場合あせもが出来やすい様です💦

あの鮫肌は、乾燥なんですね…。

初めての事で、びっくりしました😅

ありがとうございました!