※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子に自転車かキックバイクか悩んでいます。補助輪付きの自転車を買おうと思っていたが、キックバイクも検討中。キックバイクとストライダーの違いも知りたいです。

もうすぐ4歳の息子に、自転車を買うかキックバイクを買うか悩んでいます。
6月で4歳になる息子、今はよく三輪車で遊んでいます。
お誕生日プレゼントとして、補助輪付きの自転車を買おうかと思っていましたが、ママ友に「補助輪付きの自転車だと、なかなか補助輪外す時大変だよ‼️キックバイクおすすめだよ」と教えてもらいました。
ママ友の息子くんはキックバイクを使っていて、そのまま補助輪なしの自転車にスムーズに移行できたらしいです。
確かに、私も子供の頃に補助輪無しの自転車に乗れるようになるまでにけっこう苦戦したことを思い出しました。。。
補助輪付きの自転車を買うか、キックバイクを買うか、どちらが良いと思いますか?🙄
また、無知すぎてお恥ずかしいのですがキックバイクとストライダーって何が違うのでしょうか?

コメント

なひまま

ストライダーのようなものをキックバイクと呼ぶんだと思いますよ😊

うちはストライダーに1年程乗り、自転車に移行して2日で補助輪なしを乗れるようになりました😂
親もびっくりです‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね‼️
    やっぱりストライダーで、ある程度バランス感覚を養っているとスムーズに補助輪なし自転車が乗れるようになるんですね😳‼️
    貴重な体験談ありがとうございます😊✨

• 4月27日

4歳ならペダル後付けできるタイプのキックバイクがオススメです☺️
うちはみんな2歳からストライダー乗らせてて
長男は4歳でストライダー14Xという
ペダル後付けにしたら
15分ほどで乗りこなしてましたよ♪
次男三男の方が長男同じ時期よりストライダー上手なので
自転車乗りこなすの期待してます笑

ストライダーは製品名なので、
ストライダーやケッターサイクル?、Dバイクのようなものを
キックバイクと言います☺️👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しい情報ありがとうございます‼️
    15分ほどで乗りこなせるだなんてすごいです🥺✨
    最近補助輪付きの自転車乗ってる子あんまり見かけないな…と思ってましたが、やはりキックバイクから補助輪なし自転車に移行できる子が多いんですね☺️
    ペダル後付けできるタイプなら長く使えそうで良さそうですね‼️
    色々調べて検討しようと思います😄

• 4月27日