※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

男の子がオムツからおちんちんを出してしまい、気になる母親。同じ経験の方や対処法を知りたいです。

1歳3ヶ月の男の子を育ててます(*^_^*)

1歳になるちょっと前くらいからじぶんの
おちんちんの存在に気づきその頃はまだ
オムツ変えたりお風呂の時にたまに触るくらい
だったのですが、最近酷いくて困ってます…

オムツに手を入れて触ってそのまんまにして
オムツからおちんちんが出て私はそれに
気付かずオシッコしてしまって1日に何回も
掃除と着替えをしてます(´・_・`)

夜寝る時もいじろうとするので、寝るときは
ロンパースを着せています。

触って、変な菌が入ってしまったりしないか
不安です。なにかいい方法、またはうちの子も
同じ!とゆう方居ませんか?(´・_・`)

コメント

deleted user

うちの子も最近発見したみたいで
触ります!(°_°)笑
オムツの中に手いれたり、オムツ替えのときにさわったり…

周りの男の子も発見して触ってると聞きます!ズボンはいてるときはしないのですが
オムツだけのときによくしますよ(>_<)♡

  • 、

    みんな男の子はそうなんですかね(;_;)?

    ズボンはいてても時々無理矢理手入れて触っててお漏らしして…って出かけてる時1番困ります…⤵︎着替え持ってきてない時に限ってそうゆうことになります(・・;)笑

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    手とかを発見!ていうのと同じ感覚なのかなぁ?と思ってます(°_°)笑
    鼻の穴も見つけたみたいでたまにいれます(>_<)笑

    だからだめー!て言ったら面白くてまたやっちゃうのでおちんちんについては何も言わず見守っています*\(^o^)/*笑
    外出のときになるとちょっと気になりますよね(>_<)
    子供って触ってしまうんですかね?( ; ; )

    逆に触らなくなる方法がわからずすみません💦

    • 9月1日
  • 、

    鼻の穴は1回やったっきりもうやらなくなりました…(。-_-。)笑

    そうなんですよね〜⤵︎けど漏らされるのが嫌でダメ〜ないない!って強制的に終了させておもちゃとかで気を紛らわしてるんですけど…1日にこれ何回やれば…って感じです(;_;)笑

    周りの友達の子供女の子が多くて…⤵︎⤵︎

    いえいえ大丈夫です♡
    うちの子だけじゃないって分かって安心しました♡笑

    • 9月1日
まれ

痒いわけではないですか?
うちの子は検査してカンジタ菌がいたのでそうとう痒かったみたいです(´× ×`)

  • 、

    なんか引っ張ったりコネコネしたりしてるんですよ⤵︎
    一応検査してみたほうが良いですよね(;_;)小児科でできるんですか?

    • 9月2日
  • まれ

    まれ

    小児科でも皮膚科でもいいと思いますよ!

    • 9月2日
  • 、

    ありがとうございます(>_<)行ってみます♡

    • 9月2日