※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HA
家族・旦那

先月第二子を出産し、現在専業主婦をやっております。旦那はトラック運…

すみません…モヤモヤを吐き出させてください…

先月第二子を出産し、現在専業主婦をやっております。
旦那はトラック運転手で基本日曜日のみ家に帰ってきます。
先程旦那と電話で長男のことについて話していて言い合いになりました。

内容はともかく捨て台詞に「もう自分で生活しろ!振り込んだ生活費を返せ!」と言われ電話を切られました。
怒りで出た言葉だと、分かりますがなんだか旦那に対する気持ちが少し冷めてしまいました。
産後で働けないこの状況を分かっていて出る言葉なのかと…
そんなこと言われたらなにも言い返せません。
生活費を返せってことは子供達の養育も放棄するってことですよね…

もう産後で気持ちが不安定で涙が止まりません…

コメント

ぽん

子育てに家事に、毎日お疲れ様です。
完全にワンオペですね🥺🥺🥺
産後はメンタル不安定になりますよね🥲
そんなときに、こんなこと言われたらショックです🥲
でも本気で言ってるのではないと思います💦🥲
旦那さん、あとから謝ってきてくれるかな、、?
私だったらショック通り越してブチギレますけどね🔥

• HA

HA

ありがとうございます🥺

本当なんで産後ってこんなにメンタル弱いんですかね😂😂
    普段なら私も言い返すところ…
    ぽんさんの優しい言葉にも涙がポロポロ出てきます😂

お話聞いてもらえただけで少しスッキリできました!
    ありがとうございます🥺🙏

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

わかりますー!先日似たようなことがありました。全然違う事で喧嘩をしていたのに、「生活費減らすからな!」テメーでなんとかしろ!とか言われました。ちょうどさっき仲直りをした時に俺が怒って言う時は思ってることじゃなくて、売り言葉に買い言葉ってやつ。それもまともに受けて、ひどい!とかありえん!とか言われるとめちゃくちゃムカつくと。伝えたいことは、そうやって言いたくなるぐらいムカつく!ってことらしいですが、よくわかりませんでした💦なんかだけど、言われた方は、ことが事なので根に持ちますし、それが本音なの?って思っちゃいますよね。

• HA

HA

同じようなことがあったんですね🥺
    専業主婦を持つ旦那の決め台詞かなんかなんですかね🥺笑

売り言葉に買い言葉ってことは分かりますけど…本当言われた内容が内容なだけに本音なの?って思ってしまいますよね…😔

• 4月27日