※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまりママ
子育て・グッズ

首も座り、寝返りも出来る赤ちゃんについて、離乳食を始めてもいい時期です。お座りは前のめりになるけど5秒は支えなくても保てるようです。

来月で6ヶ月になるんですが、離乳食はもう始めてもいいですか?いつから始めていいか分からず、、
ちなみに首も座っていて、最近寝返り(左回りだけ)出来て・お座りは前のめりになってしまうけど支えなくても5秒くらいは出来ます。

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめていいと思いますよ!私は5ヶ月になった日からはじめました🙆‍♀

• ひまりママ

ひまりママ

そうなんですね♪始めてみます😊

• 4月27日
とんちんかん

早産などで医師から指示が特になければ
生後5,6ヶ月で始める人が多いですよ💡

首もちゃんと座ってるならもう初めても問題ないかと思いますが
GWになり病院がお休みになってしまうため
アレルギーが出た場合などすぐにかかれないので
GW明けに始められてはどうでしょう😋

• ひまりママ

ひまりママ

最近は私がご飯を食べてる時とか、ペットボトルの飲み物を飲んでる時に手を伸ばして口をアーンと開けるので欲しいのかなぁと思いながらも、なんでも口に入れたがるようになったのでそれかなぁとか色々思ってたらなかなか始めれずにいました😂

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

食に興味が出てきてから始めましょうと教わりました!
大人が食べてるのを見て口をもぐもぐ動かしたりヨダレを垂らしたりなど。
うちはモグモグしだした6ヶ月から始めました。
上の方がおっしゃるように病院がやっている平日が望ましいです〜

• ひまりママ

ひまりママ

たまにモグモグします😊アーンとしたり手を伸ばすことの方が多いですが😂ですね!休み明けから始めてみようと思います♪

• 4月27日