※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の遊び相手になりたいが、一人で遊ぶ時間も欲しいと感じている。アドバイスを求めています。

3歳なった男の子です。
一人で遊んでー!!って思ってしまう自分が嫌です。

朝から児童センター行って、図書館行って、ご飯食べて絵本読んで、お昼寝して、お散歩行って公園行って、帰ってぬりえして、魚焼いて食べて、プラレールして、ちょっとだけ離れたら、、、ママあそぼうよーって

遊んでるわ!!片付けくらいさせてよ!って思っちゃうんです。少しは一人で遊んで!って言いたくないけど、口に出してしまう自分が嫌です。寝ると、申し訳なさが押し寄せてきて、明日こそは満足するまで遊ぼうと思って寝るのに、翌日また同じことを繰り返します。

何でも良いです、アドバイスありませんか?
このおもちゃが当たりだった!とか、こんな声かけが効いた!とか、それが当たり前だよとか、もう何でも良いです。秋には2人目産まれるので、少しでも改善点見つけたいんです、、

コメント

ママリ

全然、いいと思います!✨

ママ、今はお片付けしたいから、一緒に遊べない!終わったら、あそぼうね〜

と、私も無理な時は無理!って普通に伝えています☺️
それも、良い事だと思っています🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝えるの大事だって思います!!
    今お仕事あるから〜って伝えても諦めてくれなくて、そこらへんのものを投げ始めたり、いたずらしながら、遊んでよ〜って言い続けるんです、、それ見ると、なんか不毛な時間!!って思ってしまって、、泣かせて我慢させたほうがいいんでしょうか、、

• 4月27日
キョン子

すっごい頑張られてますね😳✨
でも構いすぎなのかも?と感じました。

私はそんなに子どもの相手してられなくて😂
かわいいけど所詮子どもの遊び…飽きてしまいます😱

なので家事してるときはお母さん今○○してるから待ってねーとか、呼ばれない限り放っておいてて

そのせいかは分かりませんが1人遊びよくしてます。
今はパズルとぬいぐるみでごっこ遊びが多いですかね🤔

呼ばれても泣かれても今は無理だよ、でいいのではないでしょうか。
ママも落ち着く時間欲しいですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

構いすぎなのかぁ、、、

飽きるんです、自分もすぐさま。なので児童センター行ったり公園行ったりしないと自分がもたないので行ってます。
    1人遊び上手なんですね、羨ましい✨
    パズルか、、ちなみにどんなタイプのパズルですか??

• 4月28日
  • キョン子

キョン子

最初はアンパンマンの板パズル30ピースでした。
    ジグソーではなく雲形のものです。
    プラレール好きなら乗り物系のもあります😊

初めは一緒にやらないとできませんでしたが、徐々に一人でできるようになりました。

私もごっこ遊びはすぐ飽きてしまって苦痛なのですが、パズルは楽しめます。
    片手にスマホ持って相手してるときもあります😂

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくアドバイスありがとうございました😂
    なるほどなるほど、、出来る様になれば一人でやるんですね😲✨
    パズルも好きなんですが、やろ〜って持ってきます😞ほんと最近一人で遊んでくれるものなくて、、マグフォーマーも、おままごとも、音の出る絵本も、、
    あぁどうやったら一人で遊んでくれるんだ、、

• 4月28日
  • キョン子

キョン子

ママのことが大好きなんですね😍一緒がいいんですね☺️
    ママは疲れちゃいますが😂

泣かれて辛いかもしれませんが、短い時間からでも今は無理だよと、放っておくのがいいかもしれませんね🤔

一人で遊べたら出来たね!凄いね!もう一回やって見せて!と声がけもいいかもです。

本当に頑張られてて凄いです😭
    どうかご無理はなさらないよう。
    お疲れ様です!

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日もつい泣かせられず、イライラをぶつけてしまいました、、😂
    でも少しずつ放置しては褒めてを繰り返してみたいと思います‼️
    優しいお言葉、本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 4月28日
かなぎょ🔰

うちはあそぼーって言われてもほぼほったらかしちゃってるので、尊敬します😭‪w‪w‪w

ほんとめちゃくちゃ偉いですよ…
私児童館なんて数回しか行ってない…

なんか色々学ばせていただきたい…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもできるなら、ほったらかしたいんですけど、どうやったらいいか、分からなくて。ほったらかして泣かれると、イライラしちゃって、その前に児童センター行ってるので、自分のためでもあるんです。
    ちなみにほったらかす時、どんな距離感ですか?声かけとかしますか??

• 4月28日
ママリ

そこまで毎日お子さんのために色々やってあげて過ごしてらっしゃるの、尊敬します😭✨

うちは結構放置してしまってます、、

テレビを観せるのはご抵抗ありますか?私はトランポリンを買って、子ども用のトランポリンDVDがあるのでそれを見せると1人で勝手に飛んで踊って遊んでくれますし疲れてくれるので(笑)割と重宝してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことないんです、、これはある意味いい1日の例というか、全然してあげてない日がザラにあります!!

テレビでトランポリンは考えませんでした!!!すごい!すでに大型おもちゃとしてブランコ鉄棒あるので、要相談ですが、。😂
    ただただEテレを垂れ流してるだけのテレビ時間にうーん🤔と思っていたので、検討してみます!ありがとうございます!

• 4月28日