※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

マイホームを建て引っ越して4ヶ月。友人からの遊びに行かせてアピールが…

マイホームを建て引っ越して4ヶ月。
友人からの遊びに行かせてアピールが何度もあり承諾したものの、なぜかうちで一緒にお菓子作りがしたいとなり…(笑)

大人3人子供5人集まります…

なるべく汚れない子供でも簡単に出来るお菓子ってなにかありますか?😅

クッキー?とも思ったのですが、5人の手がベトベトで色んなところ触られると思うと、いやなしかなとなり…(笑)

オススメあれば教えてください😂

コメント

ぶーたん

ホットケーキミックスを使った、混ぜるだけのカップケーキやマフィンなどはいかがですか?
バナナを潰していれても美味しいので、袋に入れて揉んでもらうお手伝いもできますよ😃

ママリ

人様の家でお菓子作りは
なかなかハードル高い提案ですね😂

たこ焼き機に、
ホットケーキの素を使って
チョコとかバナナとかを入れたり、ベビーカステラを作るのはどうでしょう?😊
たくさん作れるたこ焼き機が
お家にあれば‼︎

な

えー、何故新築でお菓子作リ( °ω° )
お菓子パーティーなら、持ち寄リでいいのに(笑)
って、感じですね( •∀︎•` )

ケーキ作リとか?
業務スーパー、近くにあったら
最高なんですけどねー( •∀︎•` )

ママリ

えー💦新築でお菓子作りって…😭
しかも子ども5人だと目が届きにくそうです😅

クッキーなら搾り出しクッキーはどうですか?
ハート型とか星形とか好きな形に搾り出します☺️
搾り出した上にチョコチップとかアーモンドとかトッピングするぐらいならまだ手はマシかな😊

それかホットケーキを作って、フルーツなどで自由にトッピングしてみんなで食べます💓

はじめてのママリ

サンデーパーティーみたいなのどうですか?
アイスとか生クリームとかポッキー、クッキー、フルーツなどお皿に出して、好きなのをグラスに盛って食べるみたいな。

min

フルーチェでパフェとか作るのはどうでしょうかね🤣