※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSMaM
家事・料理

ドラム式洗濯機の購入を検討中です。乾燥まで一気にできるか不安。パナソニックの中間モデルを考えていますが、最上位機種のタッチパネルがいいか迷っています。

ドラム式洗濯機の購入を検討しています。
今は縦型洗濯機使ってますが、やっぱりドラム式洗濯機って快適ですか??よく時短になるとか書いてありますがそうなんでしょうか??
店員さんと話してて、乾燥かけれるものとかけれないものがあるので一日の洗濯物全部まとめて乾燥までは出来ないとか、乾燥かけれないものも一緒に洗濯したい場合は洗濯だけでまわして終わったら乾燥かけれないものを取り出して再度乾燥だけかける、という作業をしなきゃいけないと聞きました😂二度手間??と思いましたが、ニット系とかでなければ乾燥までやっちゃっていいんですかね??🤣今まで乾燥かけたことないのでよくわかりません🤣
ちなみに機種はパナソニックを検討しています🙂真ん中のモデルにしよう〜と思ってるんですが、やっぱ最上位機種のタッチパネルの方がおすすめですかね🤔価格差が結構あるので決めかねています🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

東芝ザブーン最上位モデル12kg使ってます!!

私とその二度手間考えて縦型にしようかと思ったけど、主人に絶対ドラム式にしといた方がいいと言われてドラム式にしました!結果、ドラム式にして本当よかったと思います😭!!乾燥できるのは本当に助かります!私はおっしゃる二度手間方法をメインでやってますが、慣れてしまえばなんとも思いません😄乾燥機かけたらダメなやつだけ先に回して干して、乾燥オッケーなやつは洗濯から乾燥までかけるときもあります😄

ナイロン生地のものでなければまぁまぁ乾燥機かけちゃってます!怪しいやつはタグ確認してます!

• SSMaM

SSMaM

二度手間方式でされてるんですね🤣夏など今の時期に着る物で乾燥機かけれないものってなんでしょう??🥲
    ニットとかセーターとか縮む系はなんとなくわかるんですが、Tシャツとかもダメなんですかね🤔あとブラなどの下着とか金具ついたものとか🤔
    店員さんはタオル類だけ乾燥までかけてます!ふわふわになるので!と言っていて、タオルしか乾燥かけれないならほとんど干さなきゃだし今と変わらないな〜と思っちゃって🤣

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例えば、絵がプリントされてるTシャツとかは溶けたら怖いな思って乾燥機かけてません💦刺繍入りの物も刺繍部分が縮んだことありました!子供の幼稚園の手拭きタオル、気にせず乾燥機かけてるけどナイロンの物は端がふにゃふにゃに変形してきてます😅悩んだらタグや確認してみてください👀後は自己判断です😂

タオルだけ乾燥かけるとか贅沢すぎます😂我が家はタオル、乾燥機かけていい洋服、靴下とかちまちま干すの面倒なものなどを乾燥機にかけてます!

• 6月30日
うに

めっちゃくちゃ快適になりました👌
今の時期だと例えばTシャツでも縮んだりあります!うちはなぜか息子のものばかり縮みます笑
最悪縮んでもまた濡らして引き伸ばすとなおります🤣