※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べこ
家事・料理

4歳男児が食事を拒否して釣りに行きたがっています。なぜ食べないのか、反抗期の一種でしょうか?

4歳男児こんなもんですか?

今朝、釣りに行きたいと言い出し釣りの準備まで終わり、あとはご飯を食べたら出かけられる状態です。
あとご飯2口で完食なのに、食べずに釣りに行きたいと泣きわめいてます。食べたら行けるから早く食べようと言っても釣りに行きたい!食べるから!と言って食べずに1時間が経過しました(笑)
早く食べたらいけるのになぜ頑なに食べないんでしょうか…?これも反抗期?の一種ですか?
こんなもんですか?

コメント

ままり

ちょーーーー分かります😂
食べないならもういいのに頑なに食べると言い、そして時間がかかる😇

うちは悪いことしたのは分かってるのに謝れないことが困ってます🥲
元女児からするととりあえず思ってなくても謝ればいいじゃんと思ってますw女の子は結構その辺の立ち回りはうまいよな〜と思います😅

  • べこ

    べこ

    これってあるあるなんですかね?(^_^;)
    早く食べれば今頃は目的地に着いてる頃なのに…なぞすぎる…
    どうしたらいいんですかね(泣)

    • 6月29日
くらら

そんなもんでしょうね💦
うちの子も気が散って早く食べたら出かけられるのに‥と思うことがあります。

うちは集中できずに食べなくなったり、やらなければならないことをしないならば、その後の予定はキャンセルします。笑

  • べこ

    べこ

    うちの子だけだと思ってましたが安心しました😂😂
    今更出かけても暑いし魚も釣れないし今日はキャンセルしようかなと思います…泣きわめきそうですが…しかたないですね(^_^;)

    • 6月29日
まろん

楽しみな釣りに気持ちが持っていかれたんでしょうね😂そんなものだと思いますよ🙂

  • べこ

    べこ

    そんな感じですね(^_^;)
    わかんないことだらけで疲れます(笑)

    • 6月29日
km

今朝の次男みたいです😅
公園行く!と行って準備してて森の中に入ると言ってたので虫がいるかもしれないから長ズボンにしようと言ったらぶちギレて泣いてました💦ズボン履けばすぐ出発できるのになんでって感じで‥
いろいろ話してましたけど怒りに怒って最後の方はなんで怒ってるのかわかんなくなってるんじゃないですかね😣
一時間くらいかけて出発しました笑

  • べこ

    べこ

    なにが地雷か分からないし、なんで怒ってるのかも分からないですよね(笑)
    優しく接してるママさんすごいなぁと思ってます😂私すぐブチギレちゃうんで…😭😭

    • 6月29日