※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
お仕事

求職中で保育所通っている女性が、急に仕事が決まりそうで、保育時間と仕事時間がかみ合わず不安。就労決定時に提出する書類や住民票の準備が必要かどうか知りたい。

直接会社とか役場に聞けよ、と言わずに 
優しい方教えて欲しいのですが😂😂 

現在求職活動中ということで保育所行ってます👶 
急に仕事が決まりそうで、もしかしたらGW明けからかもです✨ 

ですが、 
●今現在は短時間保育(16時まで) 
●仕事がはおそらく1730まで(迎え18時) 
となりそうなので、 
就労証明書を出すのも間に合わずに仕事始まるかもな感じの雰囲気です💦  
いきなり時間変えれるのかとかちょっとそこは保育所と役場に確認ですが🙄

◎求職→就労決定の時の保育所、職場に提出するものって 
何がありましたか??? 
もし、住民票なども必要なら今のうちにとりたくて、、

コメント

Riiiii☺︎

役所で手続き(書類書き)するだけですよ!
保育所で手続きすることはないです!

うちは保育園に就労証明書と変更届だすだけです!
役所で手続きはしたことないです!

先に連絡帳に職場名と住所、連絡先を伝えておけば後から提出でも大丈夫でしたよ🙆‍♀️

ママリ

同じ状況です!
今は求職中で16時までですが、月〜土16時まで勤務で探してて今日採用されめした!
面接の時に、書類の関係で変更届の締め切りが過ぎてるので5月は平日15時までしか働けない、6月以降土曜も16時まで働けると面接で言いました!

就労証明書と変更届を保育園に提出します!
私が勝手に締め切り過ぎたらダメだと思ってるのですが、もしかして聞いてみたら書類出すの後からでも良いかもですね🙄