※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄
子育て・グッズ

髪の毛の成長について心配しています。生後6ヶ月半の娘の髪が薄いですが、いつからフサフサになるのか不安です。遺伝の影響も気になります。毛が薄い赤ちゃんでも後に普通に生えたり伸びたりすることがありますか?

髪の毛いつからフサフサ?生えますか?😭

生後6ヶ月半の娘がいますが、いまだに髪が薄くて切ないです💦周りの赤ちゃんや同じ月齢の子とふと比べてしまいます😰💦

旦那は、毛深いもじゃもじゃギャランドゥ男なのに、私が全身の毛が少ないです、、遺伝でしょうか😭

いつから髪の毛ってふさふさになりましたか?
また毛が薄い赤ちゃんだった方、その後は普通に生えたり伸びたりしてますか?😢

コメント

みみ

息子はもっとなかったです🤣
量も長さも😣
今も薄い方だと思います😂
でも普通ですよ!

姉妹のまま

娘が薄毛です!
2歳過ぎくらいに結べるくらいになりました☺️
まだ周りと比べるとかなり薄いですが….
写真は最近のものです!

• 姉妹のまま

姉妹のまま

半年のときはこれくらいでした

• 4月27日

私は生まれた瞬間から毛量がおおく、病院でもう切った方がいいねと言われるくらいでした。笑
旦那も年齢の割には毛量多い方かと思います🤔

そんな間にできた娘はめちゃくちゃ薄い…
そして何故か前髪のど真ん中だけどんどん伸びていく…😂

でも伸びたなぁと実感できてきたのは生後8ヶ月くらいからです😊❣️
長さはまだまだなので結うまでにはいきませんでしたが😥
1歳3〜4ヶ月くらいで、かなり毛量増えたなって感じです❣️

今は3歳8ヶ月、まだ前髪以外は切ったことないですが、かなり長いです🥰

かおりん

2歳ぐらいになったらもっと綺麗に
フサフサと生えてきますよ😉

もっと無かったです🤣
半年位って一回抜けることも多いので、1番少ない時期かもしれません😊

1歳でまだキューピーちゃんで
2歳前で結べる様になりましたが、まだ全体的に(特につむじ)は薄いです 笑

ユウ

2人とも薄毛ちゃんで、上の子のファーストカットが2歳半でした😅
それでもチョロっとしか記念に残せなかったです🤣
そしてその時切ったので未だに結べません🤣母としては楽でいいんですが😅

❄

みなさんコメントありがとうございます🙇❤️まとめての返信ですみません💦

お写真まで載せてくださったり、具体的にはえてくる時期など教えてくださり、少し安心しました😭✨✨

やはり2歳以降になれば…って感じが多いんですかね😓❤️たまたまかもですが出会う子出会う子がふさふさベビーばかりで心配になっちゃってました🙇