※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家事・料理

10ヶ月になります。離乳食で何か簡単に出来るオススメの料理などあれば…

10ヶ月になります。

離乳食で何か簡単に出来るオススメの料理などあれば教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

りー

キャベツに納豆(タレを混ぜて)と卵混ぜて焼くだけのお好み焼き。

とりあえず野菜のみじん切りを煮て鶏ひき肉と混ぜて、同じ具でミートソース、麻婆豆腐、和風煮、ホワイトソース作ってストックしてました!それを豆腐やうどん、パスタと混ぜてあげていました。

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!
    とてもきちんとされているのですね。
    私はベビーフードに頼りきりで…尊敬します😊

お好み焼きの卵は全卵ですか?
    お野菜のみじん切りは、何を入れてらっしゃるのでしょうか…沢山質問してすみません💦お時間ある時で大丈夫です😊

• 4月28日
  • りー

りー

全卵入れてます!

にんじん、たまねぎ、じゃがいも、キャベツ、なす、など家にある適当な野菜を入れてました!一気に煮てそのあとフライパンに分けてました。ミートソースはトマトペーストとコンソメ、麻婆豆腐は鶏ガラ、しょうゆ、味噌って感じです。

全然ちゃんとしてなくて毎日同じメニューでした😂

• 4月28日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます😊

• 4月29日