※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
家族・旦那

現在妊活で悩む義兄弟について吐かせてください苦手な方スルーしてくだ…

現在妊活で悩む義兄弟について吐かせてください
苦手な方スルーしてください

妊活前の義夫婦についての相談を以前させていただいたことがあります

内容としては
私が妊娠中にタバコのけむりをかけられた
その時一才の子供にもバンバン煙をかけられた

妊活を始めると報告をもらっだ時に
親戚が流産したばかりで中出しすれば余裕などその親戚が帰った後馬鹿にしていた

私が切迫流早産で少しのことで体調がわるくなったり(張り、出血など)しているのを大袈裟などばかにされた

わたしは子宮に病気があったので二人目が授かれるが不安だったので一人目が一歳になった時にに妊活したのですが嬉しい事にすぐに二人目を授かった時
子年の子供じゃんボンボン産んでねずみみたいだね〜と義姉に言われたなど

元旦に友達と神社の電気を消して歩いた(去年27のとき)
など悪いことする友達と俺かっこいい自慢

私が重度妊娠悪阻(じゅうどにんしんおそ)になって入院したときつわりを我慢できないんだ、、とばかにされた

などなど他にも言ったらキリがないです

その義夫婦が結婚して一年半経ちまずがまだ妊娠できないようです
以前のことがあったので応援する気になれず距離をとっていたのですが先日数ヶ月ぶりに会った時に

友達がさ〜二人目妊娠中なんだけど、バンバンタバコ吸っててや〜
一人目の最初だけらしいよね〜
つわりも余裕だって〜つわり我慢できないとかがきだよね。
てか酒も普通に2-3杯ならみんなのんでるしね〜
と笑っていました
なんでふたりで禁煙なんかしたんだよウケる〜
も言ってました。(私たちは妊娠を気に禁煙しました.私は禁酒も)

仮にも妊活中の人の言葉か?とモヤモヤしてしまいました、、
二人とも禁酒も禁煙もせず、冷えも気にせずミニスカートバンバン履いて妊娠しないって騒いで
何でそんなこと言われなきゃいけないの

妊娠中の行動なんて夫婦の考えの違いでしょって思うし
タバコだって吸うよりは吸わない方がいいと思うし
バカにすんのほんとにいらつきます

義母はそんなちょっと悪いオーラを出しまくる義兄らぶ、
きもー。無理。
どうつきあっていけばいいですか、、

コメント

もんち

悪いけどそんな人一生子供できなくていいです。
こっちは苦労してやっと妊娠できたのに、同じ女性だと思えません…

家がご近所で避けられないんですかね?
そしたら私なら思いっ切り幸せオーラ出します!
そんな変な人たちのためにこちらがなにか遠慮したり対策する必要ないですよ。
考える時間が無駄なので、可愛いお子さんたちと幸せな毎日を送ってください🥰

ママリ

その義夫婦は10代ですか?😂
元旦に電気消してなんたら…とか中学生、いや小学生の会話か?と思いました🤣爆笑
発言内容とか行動も子供すぎます💦
私ならもうあからさまにスルーというか聞こえてないフリします。
え?なんか言った〜?って感じでいきます😊
それかもう極端かもしれませんが義家族全員と会いません、連絡とりません、拒絶!するかもです。

まりも

平気でそんな事言えるの人としてどうなんですかね?
人の悪口を言ったりする人はその人を羨ましがったり僻んでると思うのでそんな事言う人は可哀想な人です。
そういう目で見ていったら少しは楽かも?です(^-^)
そして関わらないのが1番!!