※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

娘を抱っこしながらお風呂に入り、時短したい。バズチェアを買おうか迷っている。座席タイプor吸盤タイプで悩んでいます。

現在娘を抱っこして洗ってお風呂に入り、娘が寝てから私がお風呂に入る状況です。
GW明けから仕事が始まるんですが少しでも時短にしたくてバズチェアを買おうか悩んでいます。湯船でたっちできるんですけど、お風呂以外ではまだまだつかまり立ち程度で‥
座席タイプ(アップリカorアンパンマン)か湯船に張り付ける吸盤タイプかで迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

写真のやついいですね🥺
1歳の子がいるんですが
お風呂に浸かるとお腹くらいのお湯でも浮いてしまうというか
ちゃんと座れないので
それ欲しいです😂😂

• ままま

ままま

Amazonでバスチェア 赤ちゃん 吸盤で出てきました🤣
    ちゃんと座れてないと心配ですよね💦

• 4月27日
いち

座席タイプ持ってましたが 
全然使わずでした😂 
その時期のワンオペお風呂の時は、 
●湯船には膝くらいにあさーく溜めて、先に子供を洗って子供だけを入れる 
●シャンプー中も目を開けたまま母、体などをダッシュで洗う 
●母も湯船に入ってからお湯を注ぎ足しあったまる 
●お風呂後は母バスローブ、子どもはお風呂から出る前にその場で保湿 

が、良い感じでした✨ 
浅くためると立っちだと滑る時もありますが、浅いと何故か座っててくれます😳 
究極早く済ませたい時は 
湯船の中で洗って、最後にシャワーでながす!ですかね🤣

• ままま

ままま

なるほど!!
    いいですね✨
    もうすぐ一歳になるしこれから立てるようになるしイス買うかかどうか悩んでるうちに半年経過‥😅

今日は子ども洗って母ダッシュで洗いなんとか一緒に入れました!
    あさーく溜めてみます!🐣

• 4月27日
まめこ

つかまり立ちできるなら、洗い場で少しの間立ってられないですかね?これから暖かくなるし、時々シャワー掛けてあげればそんなに冷えないと思いますよ。
うちは、バスマット敷いて、立ったり座ったり、おもちゃで遊んだりしながら4人でわちゃわちゃ入ってます^ ^

moony mama

我が家は、平日はずっとワンオペです。
10ヶ月くらいの時なら、自分を洗うときは息子は洗い場でバスマットの上で遊ばせて待たせてました。つかまり立ちしたり、座っておもちゃで遊んだり。
自分を洗い終わったら、息子を洗い、一緒に湯船へ。
って感じで入れてましたよ😊