※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
ココロ・悩み

5歳の息子は家では言うことを聞かず、毎日同じことで怒られている。約束も守らず、心配している。手がかかる子供なのか、言うことを聞けないのか不安。

5歳の息子のことです。
保育園では問題なくスムーズに行えているみたいですが
家だと、本当に言うことを聞きません。
話も聞きません。

毎日毎日毎日、同じことで怒られています。
早く着替えなさい、早く食べなさい
お店ではふざけない。など
毎日朝から夜までおんなじことで注意されてます。

この前もおもちゃが欲しいと言われたのですが
毎日言ってることを(早く着替えるとか)
言われないようにしなさい。怒られないようにしなさい
それも1回だけじゃなく
毎日ママがみてできてると思ったら買うね
と約束しました。

その約束をしたばかりでもやろうとしません。

忘れてしまうのか、なんなのか
これからが心配です。

5歳の子ってこんなに手がかかるのですか?
言うことを聞けないのですか?

コメント

さくら

うちの長男も似たようなものです😔

ちなみに間もなく10歳になる長女も
毎日毎日同じことの繰り返しです💦

  • チョコレート

    チョコレート

    そうなんですね😔
    同じ繰り返しなんですね😣

    • 4月28日