※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*s
妊娠・出産

初めての妊娠で、8週目のつわりについて相談です。食欲不振や気持ち悪さがあります。同じ経験の方いますか?

つわりについて聞きたいです。
はじめての妊娠です。(8週目)
食べても食べてもずっとお腹が空いているような、気持ち悪い感じがします。でも量は食べれないし、食欲もなくて辛いです。
同じような経験がある方はいらっしゃいますか⁇
妊娠中は普通のことなのでしょうか😢

コメント

まぁみぃ

こんばんは☆食べつわりですかね?
私もなんか食べても飲んでも空腹感があるような気持ち悪さがあり、食べたり飲んだりしたらそれはそれで気持ち悪いというかすっきりしないでずっと乗り物酔いのような感覚が初期はありました💡

• *s

*s

返信ありがとうございます。
    これがよく聞く食べづわりなんですね😣周りにも子供いる人があまりいなく、はじめての事で気になっていたので回答いただけて嬉しいです。
    頑張って乗り越えたいと思います‼︎

• 4月27日
  • まぁみぃ

まぁみぃ

言いそびれましたがご妊娠おめでとうございます!
    匂い(がダメになる)つわり、吐きつわり、眠り(眠くて仕方ない)つわり、歯磨きが(吐いてしまう為)できないなどもあります💡
    つわりの種類も辛さも妊婦さんによって違うのでなかなか聞きづらいですよね🥲

つわりで辛いことも多いと思いますが振り返ると懐かしいなぁとほっこりもします😌
    でも辛かったら無理して1人で抱え込んではダメですからね💡
    メンタルも不安定になったりしやすいので、あんまりご自身を責めないであげてくださいね☆
    お身体冷やさないようになさってくださいね♡

• 4月27日
  • *s

*s

ありがとうございます😭
    たくさんの種類があるんですね💦
    妊娠するまではつわりは吐くというイメージしかなかったのでこんなにも人によって違うのかと驚いております😨

まぁみぃさんの、優しいコメントに心があたたかくなりました☺️ありがとうございます✨子育ても大変だとは思いますが、自分の心とお身体大事にしてくださいね😌

• 4月27日
  • まぁみぃ

まぁみぃ

吐きつわりが1番有名ですもんね💡私もそのイメージが強かったですが妊娠して学びました😄

お身体の変化が多く大変な中私にまで優しいお言葉ありがとうございます♪

• 4月27日
まき

まさに今そんな感じです😭
食欲なくても食べないともっと具合悪くなるので、食べられるものをちょこちょこ食べてます!
頑張りましょう😢

• *s

*s

回答ありがとうございます。
    確かにちょこちょこ食べすると少し落ち着く感じがします。
    同じかたがいて自分だけじゃないんだと安心しました。いつか終わりがくるので頑張りましょう‼︎😢

• 4月27日