※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

手取り約20万の旦那。車のローン、保険諸々、光熱費、食費、生活費払っ…

手取り約20万の旦那。
車のローン、保険諸々、光熱費、食費、生活費
払ったら娯楽に使うお金なんて残りません。

大きなもの買おうと思ったら
ボーナス払い…
貯金はほんとにゼロ…。

今月の残高1000円。
明日旦那は久しぶりに会う人と飲みに出かけたいらしいです。ちなみに飲みに行ったらホテルに泊まりになります。

前言われた時に詳しくお金の話をするのは
稼ぎが悪いと言ってるみたいで嫌なので
濁す感じで今月本当にピンチだから難しいと思うよ。
と断ってほしいな…と遠回しに言ったつもりでしたが
伝わっておらず約束して帰ってきてしまいました。

お金用意しといてね!と言われたので
正直に残り1000円しかないよと伝えたら
明らかに落ち込むようななにか考えるような感じで
無口になりました。

毎日一生懸命働いてくれてて感謝しかないです!
そんな旦那の娯楽のためのお金がないことが申し訳なくて仕方ないです。。。

4月から私も働き出したので
再来月からは少し余裕できると思うのですが…

旦那に、ごめんね、ありがとう。の気持ちでいっぱいですが無言になり考え込む旦那にかける言葉が見つかりません😭

コメント

みーちゃん

凄くわかります。
頑張ってくれてる旦那に娯楽のお金をあげたい!だけど無いのが現実。男のプライドズタズタにしてる気分になる時あります😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにプライドズタズタにしてるな…って心苦しいです💔

• 4月27日
ゆうママ

お金って本当に必要ですよね(T-T)通帳には入ってないんですか?
約束した人になんて言おうかと考えてるんだと思います( ̄▽ ̄;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに皆無なんです😭
    こんなにお金ない家庭なんてないよな…レベルにお金ないです😭

多分そうですよね…😭かける言葉がわからないです…

• 4月27日
☆さーちゃん☆

うちの旦那はまだ若い頃、手取り21万で偉そうにしてました。そこから十分余るだろ?ぐらいの勢いで、、。正直そのときは子供はおらず、私も働いていましたから生活はやっていけましたが、やはり子供が居ると一馬力で20万だと正直厳しいと思うので、ママリさんが罪悪感感じることはないと思います❗️

島ぶぅ~

うちも20くらいです。
車は所有してませんが、家賃高めで生活費でほぼ無くなります。お互い自由に使えるお金はありません😔
でも、私だったら私だって友だちとご飯行きたいし、ファンデも買いたいし、泊まりなんてもってのほか。って思っちゃいます。
働いてくれてありがとうですが…
でも、そこまで主さんが気負いする必要無いと思います✩.*˚
再来月からは少し余裕出来ると思うからそれまで飲み会我慢して🙏くらいで良いんじゃないでしょうか😊