※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
産婦人科・小児科

高熱で座薬を使うか迷っています。水分は取れていますが、治りが遅い気がしています。朝まで様子を見て、下がらなければ使おうか迷っています。

40℃近い熱の時、すぐに座薬で解熱してますか?
なんとなくですが、使うと治りが遅い気もします。
今日の夕方から高熱で今39.4℃です😭水分はまぁまぁ取れてます。今から使うか、様子見て朝一下がってなかったら使うか迷ってます。

コメント

ゆうな

しんどそうなら今からいれます😵😵

• mm

mm

起きてる時は熱でぼーっとしてていつもより元気はない感じです、今はぐっすり寝てる感じです。やはり入れた方がいいですよね😢
    恐らく寝たり起きたりになるかなと思うので次起きたり入れます!
    回答ありがとうございます!

• 4月27日
ネギ塩ラーメン

しんどそうにしてるなら使って一旦熱下げてあげます😅

• mm

mm

今寝てるので、起きた時しんどそうなら入れますね、回答ありがとうございます!

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

小児科の先生に言われたのは熱が高くても元気にしてるなら座薬は使わないでと言われました!
39°越えててぐったりしてたりだるそうにしてるならそれは熱で体がしんどい証拠だからしんどそうなら座薬いれてと言われました!

• mm

mm

たまに元気になりますが、ずっとぐったりな感じなので、座薬入れました!けど、全然効いてないです😭😭💦
    今だに39℃代です💦

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座薬使ってもなかなか下がらないですよね😭
    息子も風邪を引くと毎回高熱で40°~39°代の熱をよく出します😭
    3日間熱が続くようならもう一度かかりつけ医に行った方がいいですよ!!

• 4月28日
  • mm

mm

座薬効かないです💦うちの息子も毎回40℃近い高熱ばかりです😂
    明日下がってるといいですけど、明後日まで高熱なら病院行きます!ありがとうございます😊💓

• 4月28日
どれみ

使うと治りは遅くなりますよ!
座薬って熱を下げて体が菌と戦うのを中断する役割なので、使った分だけ長引きます。
眠れてたり、機嫌がわるくなかったり、水分とれてれば、使わない方がいいですよ!

• mm

mm

やはり治りは遅くなるのですね😅💦免疫機能の低下を考えると入れたくないですが、結構な高熱でぐったりしてたので今日は入れちゃいました。効果は今一つでした😅💦

• 4月28日