※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パト子
子育て・グッズ

育児は、子供の食事作りやお世話には多くの知恵と苦労が必要です。その重要性を伝えたいと思います。

育児の何が大変って、、子供の服にこびりついた米粒を取るとか、1食ではなく毎食の離乳食をいかに簡単に作って栄養取れて食べてくれるもの考えるとか(1食ではなく毎食が重要)。なんかそういう言葉にしにくいところ🥺
「ご飯を作って食べさせる」「トイレに行かせる」などなどこの言葉の中にどれほどの知恵と体力と苦労があるのだろうかってところ。

、、、言いたくなった(笑)

コメント

ママリ

ホントそれです😂
いつもと同じようにやっても毎回うまくいく訳じゃないですしね〜笑

育児は「線」だから大変だと何かでみました。

ご飯をたべさせるだけ、一緒に遊ぶだけ、トイレにいかすだけなら全然辛くないけどご飯の前にトイレ行かせて手洗いさせて、その後公園行くから持ち物のチェックと、汚れてもいい服と…ってマルチタスク状態になるから疲れるんだろうなってしみじみ思います💦

ゴルゴンゾーラ

今日まさに子どもの服についた米粒(食後30分は経ってる)を取りながら同じこと考えてました😂
何か一つのことをやるのに、頭フル回転して一番効率の良いやり方考えてます😂
やってる途中で子どもぐずって急遽プランBに変更したり。大変ですよね。笑