※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu♡
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃん、足が動くのでパンツオムツを使っています。早いかどうか心配です。

4ヶ月になったばかりの女の子を育てています😃
最近足がよく動くためテープタイプのオムツだとオムツを替えるのが大変でパンツオムツ(Sサイズ)を足が動いて替えれそうにない時だけ使っています!!
4ヶ月からパンツタイプのオムツを使うのは早いのでしょうか?😣

コメント

はじめてのママリ

7ヶ月ですがまだテープです😂
そんなに寝返りも頻繁じゃないしテープでもまだいけそうです!

さあや

うちは娘も息子も3ヶ月後半からパンツタイプです。

2人ともその頃には寝返りをコロコロしていて、テープタイプを優雅に止めてる暇がなかったです🤣

決まりはないし、早いとかはないかと思います‼️

(๑・̑◡・̑๑)

下の子3ヶ月くらいからパンツタイプ使ってます!
足バタバタとめちゃくちゃ動くし寝返りしだしたらもうテープなんて止めてられません。
早い遅いはないと思いますよ!お母さんが替えやすい方を使うのがいいかと!

3-613&7-113

遅い・早い、ないと思います😊

上の子は、5ヶ月頃にテープを剥がすようになりパンツタイプに移行しました。
下の子は、二ヶ月頃からパンツタイプも使ってます。足をばたつかせる・足を使い上へ上へ行くので、テープだと大変で💦今は、“暴れそうだな、と予測されるオムツ替え時”・“浴後”にパンツ使って他の時はテープにしてます。