※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小梅君🌸
産婦人科・小児科

息子が喘息の一歩手前と診断され、予防薬を2年間飲むことになりました。同じ経験の方からのアドバイスを求めています。

息子がここ1ヶ月くらい、寝る前と朝起きた時のみ咳をするようになりました。小児科に行くとアレルギーだ。喘息になる一歩手前の段階。と言われました😭
私も喘息持ちです…
喘息を予防する薬を2年位飲む事になりました。
同じような方いらつしゃいますか?
薬を飲んで治ったよ!とかこうした方が良いよなどなどアドバイスお願いします😭

コメント

ママリ

2ヶ月くらい前から毎晩モンテルカストを飲ませてます😖
飲んでいくらか寝起きの咳が減っているような、減ってないような、、という感じです🥲
今まで風邪引いた後に2.3ヶ月咳だけが残っていたのですが、飲んでいればそれが少しはマシになるかな〜程度と先生には言われました💦

• 小梅君🌸

小梅君🌸

そうなんですね😭うちはプランルカストを貰いました❗️
    病院で吸入をしてもらったら、今日寝る時、咳一つしなくてびっくりしました‼️多分吸入のお陰だと思います❗️
    ほっとくと本格的な喘息に移行する恐れがあるとの事なので怖いですよね😭
    もうショックで…

• 4月27日