※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざわー
子育て・グッズ

ミルクに浄水器のお水を使っているけど、硬いウンチになってしまう可能性があるかもしれません。ミネラルウォーターの方が良いかもしれません。

完ミで双子を育てています!
ミルクの調乳が、1日で二人分だと16回〜20回になるので、少しでも時短をしたくて、
沸騰したお湯と、浄水器のお水で割って温度調節しています。

お水を入れてしまうと、あまり良くないのでしょうか?

浄水器のお水よりも、ミネラルウォーターの方が良かったりしますでしょうか?

今のところ2人ともゴクゴク飲んでくれています!
ただ、すこしウンチが硬くなって出にくくなってきたので、もしかしたら浄水器のお水のせいかな?と思ったりしています。

コメント

ママ

ミネラルウォーターの方がいいのかも知れないですが、うちもずっと浄水ウォーターサーバーです。お腹壊したりした事ないで、今のところ問題ないです✌🏻

うちも完ミですが、うんち硬いこと多々ありました😅
そのときは白湯飲ませたり、ミルクを薄めて作ったりしてました…

• ざわー

ざわー

ミルクを薄める、、なるほどです!
    やってみます!

• 4月27日

退会ユーザー

あまりにも便秘だなっていうときは
    綿棒浣腸頼みでした🤣
    手にワセリンつけて、肛門さんの周りにマッサージするように塗ってあげてから、綿棒にワセリンつけて肛門さん周りをクルクルしてあげてから肛門さんを優しくウリウリするとうんち💩さんが顔出してくれますよ!!
    分かりづらかったらすみません💦

• 4月27日
  • ざわー

ざわー

めちゃくちゃわかりやすいです😁ありがとうございます!

• 4月27日