※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ボディスーツとボディ肌着の違いや、今時期の服装について相談です。写真を添付し、肌着+ロンパースの代わりにセパレートの服を購入すべきか悩んでいます。新生児用の肌着も購入したいですが、どの種類が適しているか迷っています。

先輩ママさんご意見お願いします🥲
ボディスーツとボディ肌着は別物ですか?素材の問題とかですか😅?
最近の服装に困ってます。
写真のせますが、これはボディ肌着1枚にズボン履かせてます。
今時期にこれで室内から車移動で室内への外出はおかしいですか?肌着+ロンパース着せてましたがそろそろ持ってるロンパースが小さくなってきて、何を買えばいいかわかりません。
できればこれから使えるセパレートのもの?を買った方がいいのでしょうか?それともまだまだロンパースを買った方がいいですか?
肌着も新生児からの肌着使ってますがそろそろ買いたいです。タンクトップやキャミ、半袖と売っててわかりません。

もし写真も着せ方(着てる内容)変だったら教えてください😭

コメント

もちぱく

この恰好をパジャマにしてます😊ボディ肌着とボディスーツは同じだという解釈でいました🙌
出かける時はうちは小さめくんなので3ヶ月の頃はまだロンパースでしたが、最近は半袖ボディにロンTとズボンて感じです✨時々ロンパースも着ますし、ロンパースかセパレートかは親の好みでいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    半袖ボディもなかなか使えるんですね🤔💡
    沢山売りすぎてていつも買えずに帰ってきてしまってました…💦その辺は好みでいいんですね💡

• 4月27日
るい

ハイウェイ可愛い😊💕

3ヶ月でまだ寝返りも
しないし寝てるだけなので
まだロンパースでいいと思います♥

うちの娘もまだロンパースです😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!5ヶ月もロンパースなんですね🙆‍♀️💡
    分からなくて買えずに貰った物で過ごさせてましたがロンパース新調したいと思います👏

• 4月27日

あくまで私の意見ですが…

この格好は家の中ではいいけど外出には変だと思われることが多いと思います🧐
上の服が肌着なので、、、行き先が実家とかなら良いかな?って感じです。私はこの格好はパジャマでした!
娘が同じくらいの時は、肌着+ロンパース着せてました!
セパレートでも良いと思いますが、どうせ1年後にはまたサイズ変わるので買い直しますし、ロンパースは小さい赤ちゃんの時しか着させられない特権なので😊💕笑

肌着はキャミやタンクトップタイプだと、上に着る服がノースリーブとかでも合わせられるので真夏に重宝します🙆‍♀️
半袖肌着は秋冬でも使えるので、買って使えないということはないかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これはパジャマな感じなんですね🤔💡たしかにロンパースなんて小さいときだけですもんね!肌着とロンパースですね🙆‍♀️✨
    肌着もそれぞれ持ってても良い感じですね👏

• 4月27日

退会ユーザー

キャミよりはタンクトップの方が良いかなと思います!🙆‍♀️
    肩紐うっとおしいのと、脇汗のために!☺️
    女の子の服、種類も多いし可愛いのもたくさんなので悩んじゃいますよね☺️

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、ボディスーツだけど無地じゃなくてデザイン可愛いのも沢山あってこのまま着て外出するものなのか…?と悩んでました😭💦
    タンクトップ見てみます!
    ご意見助かりましたー🥺✨

• 4月27日
はじめてのママリ

ボディスーツとボディ肌着はどちらも肌着ですよ☺️基本的には肌着なので外に出るときにはロンパースや服を着せます👕この格好は室内ならありかなあって思います🏡

私はユニクロのメッシュのタンクトップのボディスーツの上に3ヶ月の時はロンパース着せてました😊首もしっかりしてきたらセパレートの服にしたので6ヶ月からセパレートでした😆
私ならセパレート着せるのが苦じゃなければ70の服買って大変そうならとりあえず数枚70のロンパースを数枚買って回しますかね👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!見た目は短肌着とかと違って服って感じなので外出用かと思いました😭💦
    明日この格好で友達んち行くところでした😱💦
    肌着をタンクトップとかにすればまだ長袖ロンパースでオッケーという感じなんですかね🤔
    やっぱ着せるのはロンパースが楽ですよね!

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

部屋着なら可愛いと思います😊
お出かけはカバーオールかセパレートがいいのかなと。ボディは肌着なので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達んちにこれで行くところでした😭💦短肌着とかと見た目が違ってどれが服なのかよくわからなくなってました😱
    カバーオールとかですね💡

• 4月27日

ボディスーツもボディ肌着も名称が違うだけで同じだと思います。
お股のところで止めるタイプの肌着ですね😅
これからの時期や夏場はそれでもいいと思います😄
赤ちゃんの肌着可愛いですもんね💕

首が座ってくればセパレートでもいいと思いますよ💨
キャミは脇の汗を吸わないのでタンクトップのほうがいいみたいです。
これから買うのであれば、夏場は半袖肌着1枚で過ごせます。
お出かけのときはセパレートのほうがいいかもですね!
なので主に半袖を買って、何枚タンクトップも持ってるといろいろ着まわせると思いますよ💨
それと寝返りやズリバイが始まってくるとロンパースだと動きにくいこともあるので両方持ってるとその時々で着せられると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!同じなんですね😭
    肌着といってもなかなかおしゃれな感じとかデザインとかだと外に着る服なのかインナーなのかわからなくなってました😱💦
    キャミよりはタンクトップなんですね!ありがたい情報です!夏場は上に着せるのも特にいらなくなるんですね😳💡
    ロンパースが動きづらくなるのも初めてわかりました!助かります🙇‍♀️

• 4月27日
ままり

ボディスーツとボディ肌着は同じと解釈してます。
首周りが重なってるやつは肌着感が強いのでこれだけでは外出ないですね🤔
スナップボタンのボディスーツなら一枚でもいいかなとか思ってます。それにジャンパースカートとか着せてました。
私はロンパース赤ちゃんっぽくて好きなので結構着せてましたよ🤣
そこは親の好みかなと思います💡
半袖肌着の方が脇汗吸うからいいらしいです。でも、夏場袖の短い服着る時にはみ出るのでうちはタンクトップが多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!これだとインナーって感じなんですね🤔💦
    なるほどですね、これに例えばズボンではなくワンピース着せたりってことですよね?

タンクトップが重宝しそうですね👏💡

• 4月27日
  • ままり

ままり

や、でもこれはかなり肌着なので…
    首周りがスナップボタンのボディスーツならキャミワンピみたいなの合わせても違和感ないかな〜と💡
    H&Mに襟付きやフリフリ袖のボディスーツとかあって、そういうのならそれ一枚にキャミワンピとかアリかなと思います👍

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂もっとおしゃれな肌着?があるんですね👏
    家や実家でゴロゴロやパジャマとしてならこの格好で良さそうですね💡助かりました🙇‍♀️✨

• 4月27日
れもん🍋

写真の服ならこれは
パジャマに見えます😂www
こんなの可愛くないですか??セパレートもいいですが3ヶ月ならまだまだロンパースが可愛い月齢です🥺
むしろ1歳未満はロンパースが可愛いです🥺❤️
肌着はユニクロとかのタンクトップのロンパースで外出時は添付したロンパースならパジャマ感ないですよっ!
真夏になったら家では肌着のみがおおいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!これはパジャマなんですね😂💦危なく友達んちにこれでいくところでした😂
    このワンピースSNSに良く出てて可愛いですよね🥰

タンクトップにロンパースですね💡

• 4月27日