※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グク
サプリ・健康

内科のかかりつけで咳止めの薬は飲まない方がいいよ!無理に咳止めると痰…

内科のかかりつけで咳止めの薬は飲まない方がいいよ!無理に咳止めると痰が肺に入って肺炎おこす場合あるからと言われるんですが、その後中耳炎起こして耳鼻科に行ったら、咳を鎮めるお薬=咳止めかな?を処方されたんですが、、いろんな考えがある先生がいると思いますが、みなさんの病院はどうでしょうか??

コメント

初めてのママリ🔰

うちのかかりつけ医も、咳は止めないほうがいいという考えの先生です。
今めちゃくちゃ咳してるんですが、咳止めではなく気管支を広げるお薬?を処方されて飲んでます。

• グク

グク

咳は止めない方がいいタイプの先生ですか!
    うちも今回、耳鼻科で気管支を広げるお薬もらいました!あと、プラス咳を鎮めて痰を出しやすくするシロップもらいました🥺
    咳を止めない方がいいってゆう理由も納得するんですが、咳止めを出す先生もいるしどうなんだろーと思いました😂

• 4月27日
はち

内科に勤めてますが、咳止め出してますよ。

• グク

グク

咳止めを出すタイプの病院に勤めなのですね!!
    ちなみに😂🙏今回、咳を鎮めて痰を出しやすくするシロップを処方してもらったんですけど、咳を鎮めるのにどうやって痰を出すんだろう??とゆう疑問が湧いたんですが🤣わかりますか??🥺

• 4月27日
  • はち

はち

中耳炎の場合、痰を出す作用じゃなく、耳の中の膿や滲出物を排出しやすいように薬が出たんだと思いますよ。

• 4月28日