
3か月の男の子にMサイズの乳首を使ったら早く飲み終わり、困っています。新生児用のSSのままでいいでしょうか?混合の1人目は5か月までSSで問題なかったが、完ミの2人目は飲む量が多いためMサイズを検討中。Sサイズを追加するか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?
生後3か月の男の子なんですが
哺乳瓶乳首を新生児用から3か月〜のMサイズに
変えてみたのですが5分ほどで飲んでしまいます!
これは早過ぎますよね?
まだ新生児用のSSのままのがいいのでしょうか?
1人目の時は混合でミルクも少なかったので
5か月あたりまでSSで飲ませても問題なかったのですが
2人目は完ミなので飲む量も150-160程飲むので
そろそろ変えたほうが良いのかなと思いMサイズ買って
飲ませてみたのですがあまりにも飲み終わるのが早いので
本人ももう終わり?って顔してグズってしまいます。。
哺乳瓶を3つ使ってるのでまた今からSサイズ買い足すのも乳首2本入りなので2箱買わなきゃだしもったいないなぁと思い迷ってます。汗
皆さんはどうしていますな?
- ♡(生後5ヶ月, 4歳1ヶ月, 6歳)

RRmama
吐き戻しなければ5分ほどで飲んでもそのままにします!
どうせサイズアップするのは変わらないので!飲み終わるのが早くてもお腹の中に入ってる量は同じなので愚図ってもあやすか、量を足してあげればいいかなーと!
コメント