※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてまま
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が布団を蹴り続けていて、その理由がわからない。他の赤ちゃんも同じように蹴るのか気になる。

ちょっとした疑問?なんですが、、
5ヶ月ちょっとの娘の脚力がすごいです(^_^;)
産まれてすぐ新生児の間から
助産師さんに〇〇さんのベビちゃんだけ
いつもお布団ないんです〜笑(蹴りすぎて)
と言われていましたが
さらに力強くなり布団をかけてもかけても
蹴って完全にかからない状態までもっていきます💦
これは暑いのか
なんとなく楽しくて蹴り続けた結果布団がなくなってるだけなのかもうよくわかりません。笑
皆様の赤ちゃんはここまで蹴ったりしますか?😦💦

コメント

MK2

普通ですよ!
うちの子も布団ないです笑

  • 初めてまま

    初めてまま

    ほんとですか?!
    よかったです😂
    同じような方がいらっしゃって安心しました😌✨
    布団かけ直すの大変ですよね笑

    • 4月27日
  • MK2

    MK2

    もうムカつき過ぎて私は
    服の袖にボタンつけてタオルケットの端を
    そのボタンにつけました!笑笑

    • 4月27日
  • 初めてまま

    初めてまま

    ちょっとイーッ😬となりますよね!笑
    めちゃくちゃ名案じゃないですか😳✨💓
    参考にさせていただきます🤗

    • 4月27日
deleted user

うちの子は脚のつっぱる力があるみたいで「歩き始めが早そうだ」なんて言われますが、布団は動かないです🤔

赤ちゃん訪問では、その状態ですやすや寝ているならかけなおさなくていい(寒かったら起きるからかな?)と言われましたが、信じていいかはわからないです……。

  • 初めてまま

    初めてまま

    わかります!うちも力強くて寝返りもまだなのに抱っこすると立とうとします。笑
    でも布団は蹴らないんですね😊💦

    そのあたり信じていいか微妙ですよね😣
    身体冷えて風邪とかひきそうですもんね😰

    • 4月27日
びーちゃん

うちも布団はもちろん飛んでいきますー笑

キックすごくて
ばたばたしてますよ。
お風呂とかお乳飲んでも
ばたばたマンです。

  • 初めてまま

    初めてまま

    同じですー!笑

    うちは毎回ではないですが
    授乳中もしますよね🤣
    吐くよ〜って思います。笑

    • 4月27日
ママリ

脚力強すぎてお布団無くなるどころか、寝返り打つ前(3ヶ月頃)から朝起きるとベッドの頭部分ギリギリまで上がってたり、体90度回転したりしてました🤣

  • 初めてまま

    初めてまま

    上には上がいらっしゃいますね😂‼️
    身体能力高すぎてびっくりです😯✨
    やはり立つのも早かったですか?🥺

    • 4月27日
  • ママリ

    ママリ

    新生児の頃から脚力強かったけど、回転してた時は私もびっくりしました🤣
    ずり這いも立つのも歩くのも早めです🤭

    • 4月27日
  • 初めてまま

    初めてまま

    さすがに回転は私も初めて聞きました😂!
    自分の目を疑いますよね😦笑
    それはうちの子にもちょっと 期待しちゃいます😆💓
    寝返りまだですが😅笑

    • 4月27日
deleted user

うちも産まれてすぐから蹴りまくりです😂
生後2日目で足でぐんぐん蹴りまくり、戻しても戻しても頭があの産院のプラのベビーベッドの上にゴツンしてました💦
先生からも力強いねーって言われてました👶
布団は一応買ってましたが、新生児のときしか使えなかったです😂力が強くなってくると蹴って顔にかかったりするかもとか思って怖くて😭
今さらに脚力パワーアップしてて片足でソファー登ったりしてます😂😂

  • 初めてまま

    初めてまま

    なかなかの脚力ですね😳‼️
    産後2日でベビーベッドに当たるまでってそれはそれで目が離せなくて大変ですよね🙄💦
    片脚でソファー…想像するだけで何かのスポーツみたいです😂♥

    • 4月27日