※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
ココロ・悩み

保育園行事で夫婦で揉めています。娘はママに来てほしいと言っているが、夫も行きたい。一人だけパパだとかわいそうかも。どちらが行くべきでしょうか?

娘の保育園の行事に夫婦でどちらが行くか揉めてます。コロナのため、人数制限があり親は一人しか参加できません。去年は私が行きました。今年は夫が行きたいと言ってますが、娘はママに来てほしいと言ってるし私もいきたいです。平日なのでおそらくみんなママが来ると思いますし、一人だけパパだったらかわいそうだなーとも。
どっちが行くべきでしょうか?

コメント

みみ

行事の内容によりますが、娘さんがママに来て欲しいと言っているならママさんが行かれたほうがいいかなと思います😊

はじめてのママリ🔰

私は、旦那に行ってもらうと思います🥺2人の子供ですし、昨年自分が行ったのであれば旦那さんの行きたいっていう気持ちを尊重してあげたいです❤️

いーたんママ

ママでしょう!❤
娘さんもママって言ってるなら尚更(*´³`*)
通ってる幼稚園も保護者1人が多いですが必ず私です✩.*˚

ずーーっと一緒に成長してきたのはママですから旦那になんて譲らない←笑

パパさんは可哀想ですが、娘さんがママ来て欲しいって言ってるならそれを尊重してあげたいです!
もしママがいいのにパパが来て、泣かれたりしたらパパも大変な気がします😅