※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

夜間断乳について経験者のアドバイスを求めています。現在は19時に就寝し、4時間おきに授乳しています。ピークは3日ほどと聞いていますが、皆さんはいつ落ち着きましたか?泣き止まなかった時の対応を教えてください。

夜間断乳について。

GWに夫に協力してもらい
夜間断乳しようとおもっているのですが
経験ある方、参考に教えて欲しいです👏🏻

今は完母で夜は19時に就寝して
4時間おきに2度授乳しています🤱🏻

助産師さんには3日ほどがピークだと
聞いていたのですが皆さんはどれ位で
落ち着きましたか?
泣き止まなかった時の対応はどういう風に
しましたか?良ければ✏️お願いします🤲🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもおっぱい星人で常におっパイくわえてましたが、意外と何とかなりましたよ😂けど夜間断乳は9ヶ月とかだったので😭💭
一日目は大変だなぁと思いながらも寝てくれた時は、お!進歩だ😭となりました!
2日目は何となくこちらも慣れるし大変だけど行けるって感じで、3日目とかになると激しさも落ち着きました!(^^)
夜間断乳して本当に良かったなぁと思いました🥺

• あーちゃん

あーちゃん

やはり3日ほどで落ち着いたんですね☺️夜間断乳したらまとめて寝てくれるようになりましたか?あと泣いて起きた時にはオッパイの代わりとして水分補給とかはさせましたか?
    質問多くてすみません👏🏻💦

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやーそれが、まだぶっ通しで寝たことは無いです😭💭
    夜中は2.3回必ずぐずって起きてくるんですが🥺だったしてトントンしたらすぐに寝てくれます(><)夜泣きもあるのでたまに何しても寝ない時もありますけど😭😭😭
    やっぱりずっと完母だと、最初からまとまって寝れる子より時間かかるのかなぁと思ってます🥺

• 4月27日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね😳
    うちもそんなに水分!って感じではなく口寂しいのかな?って感じですが、たまに夜間断乳しても水分補給しないと寝ない子もいると聞いて怯えています😂
    オッパイあげてた方が楽だった!なんて事もあるみたいで…🤱🏻お互い朝までグッスリ眠れる日が楽しみですね😪✨

• 4月27日
⑅◡̈*

1歳8ヶ月頃に断乳しました!2日で落ち着きました😄泣き止まなかってもそこで負けてあげてしまうと、激しく泣いたら貰えると学習するので、覚悟を持って臨みました✊
それはそれは本当にこの世の終わりかのように泣かれましたが、抱っこしたりトントンしたりでなんとか乗り切りました🤣
日中はガーゼにアンパマンやワンワンの絵を描いて乳頭に貼りつけてました😄絵を見たさに服をめくりあげられることは何度かありましたが、段々とそれも興味を示さなくなってきてトータル1週間ほどで完全に断乳できました❗️

• あーちゃん

あーちゃん

2日だったんですね😌👌🏻
    私は夜間だけで日中は欲しがる限りあげようと思っているのですが上手くいくといいな〜🤱🏻

• 4月27日
ママリ

うちは長男が1週間、長女が10日かかりました😢

仕事復帰してたので、白目になりながら仕事してました(笑)

momo

断乳だけは主人様様でした!笑
11ヶ月で断乳したのですが、初日泣いて抱っこしても中々寝なくて...
それを見ていた主人が私だから甘えちゃうのかもねと抱っこを代わってくれました。
そしたらすっと寝て!

なので翌日も泣いたら私が主人を起こして抱っこしてもらってを繰り返して、仰る通り3日で落ち着きました。

断乳の時以外には夜中起きたことなかったのに、この時だけは神様でした😂