※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ🐻
子育て・グッズ

1歳児の卒乳やミルクのやめ方について相談です。保育園で完了食に入り、ミルクから牛乳に切り替える方法を教えてください。

こんばんは〜♪♪♪

1歳児の女の子がいるんですけど、
保育園で完了食に入りました!
ミルクから牛乳にしていかなければならないのですが、 
みなさんどのように卒乳、又はミルクをやめましたか?( ˙º̬˙ )❤︎"

コメント

3姉妹年子ママ

うちは6ヶ月ごろからミルクよりの混合→8ヶ月ごろ母乳欲しがらなくなり完ミ→3回食になりミルクも自然と欲しがらなくなりました。
でも哺乳びん見ると欲しがったりしたので、哺乳びん隠したり、ミルク缶も見えないようにしたりして存在を忘れさせたら、2、3日でミルク完璧に卒業出来ました。

MTBK©️

9ヶ月でおっぱいやめてみたらすんなり成功、10ヶ月に入ってフォローアップミルクもほとんど飲まずここ1週間くらいまったく飲んでいません。
しっかり離乳食食べているので欲さないのですが、牛乳にはもうちょっと早いとおもいパン食のときなど牛乳感覚でフォローアップあげてみようかといま検討しているところです