※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

電子レンジをビストロに買い替えるか悩み中です!検討中なのはパナソニッ…

電子レンジをビストロに買い替えるか悩み中です!
検討中なのはパナソニックのNE-BS657(7万くらい)
いま使ってるのは2009年に買ったパナソニックのターンテーブル式のものです。

ビストロ使ってる方、買い替えて良かったなーと思う点、よければ教えてもらえませんか?

【悩んでるポイント】
・スペース的に置けるのがこの型だけで、二段調理とかワンボウル調理はできない
・今のも壊れたわけではなくまだ使える
・本当に芯まで解凍できるの?温め時間短縮になる?


正直いますぐは要らないんですけど、仕事復帰にむけ少しでもテンションあげたい気持ちと、まあまあお値段するので悩む気持ちで決心がつきません。笑

よろしくお願いします。


コメント

とんちんかん

2年前からビストロのBS1500(10万円くらいのもの)使ってます💡
その前は一人暮らしの時から使ってたターンテーブル式のオーブンレンジでした😀
一人目の育休後に職場復帰もしてました😄✦

検討されているものと機能が違うかもなので参考にならないかもですが、、、

よかった点は
○グリル皿での調理が便利
野菜、お肉素焼きでも美味しい
買ってきた惣菜の温め直しも良い感じにできる
○スチーム調理で温玉、茶碗蒸しが楽に作れる
○グリル皿でトースト出来たのでトースター買わずに済んだ

格段に高機能+タッチパネルで操作楽になったので
買って後悔はなかったものの
100ある調理レシピのうち作ったのは数個と
持て余してる感はあります😅