※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machi
妊活

生理周期が不規則で妊活中。ピルで整えるか悩んでいる。ピル使用後の妊娠について知りたい。経験者のアドバイスを求めています。

1月まで毎月予定通り生理がきていたのですが、2月に周期が47日とかなり遅れました。その後3月は、28日で戻っ方と思ったら今回も1週間以上遅れています。
仕事のストレスなのか…と思っているのですが😞

8月から2人目を妊活予定だったので、この前不順になってくるとしっかり排卵できているのかなど、色々心配ごとが出てきます。

ピルで生理を整えようか、考えています。
整理を整え妊活をするためには、何ヶ月ほどピルを続けないといけないでしょうか?その後何ヶ月妊娠しにくいや、できないという事はありますか??

ピルを使用し妊活をされたから、ご妊娠された経験がある方教えていただけると、助かります。

コメント

ピルを使用していないので申し訳ありませんが、何ヶ月か前までmachiさんのような生理周期で生理不順を、注射をしてもらい治してもらいました🙇‍♂️
ピルは1度試した時に副作用が出てしまい続けれなかったのですが注射だと副作用がなく自分にはあっていました!なんにせよ、排卵していても生理不順だと不妊に繋がるみたいなのでピルや注射など病院にかかるのが1番だと思います🙇‍♂️

• machi

machi

教えてくださりありがとうございます☺️
    注射もあるんですね!!
    普通の産婦人科で、打ってもらえるんでしょうか?一度で効果が出る感じですか🥺!?

• 4月28日

退会ユーザー

お返事遅くなり申し訳ありません。
    私は生理が来ないくて、ピルが合わない話をしたらプロゲテポー?注射みたいな名前の注射をすると言われました!
    その注射を1度打った次の日に生理が来ましたよ😊

• 4月29日

退会ユーザー

行ったのは普通の産婦人科です😊

• 4月29日