※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ストレスが妊活に与える影響が気になります。ストレスが強く、不正出血が生じることもあります。

ストレスってどれぐらい妊活に影響するんでしょうか…
かなりストレスを溜めやすい性格です😥
ストレスがすごすぎて、生理ではなく不正出血になることがあります😥

コメント

🍈🍓

前同じ感じで病院行ったら、排卵してない可能性があると言われました🤭
基礎体温も測ってて、ガタガタでした
不正出血止めるにはピル飲むしかないかな〜と言われましたが通販サイトで月経不順に効くようなサプリを見つけて不正出血無くなりました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵できないこともあるんですね…
    ストレス発散を探さなくては😣
    ありがとうございます♪

• 4月27日
naco🍒

ストレスの影響はかなりあると思います😣💭
特に子宮は、妊娠に必要な臓器であってなくても生命維持に直接関係があるわけではないものなので、ストレスにより他に負荷がかかる場合、おそらく生命維持のために生理をストップさせるところから体が防衛本能で動くと思います....
その結果生理が来ない人もいれば、あゆみさんのように不正出血になってしまう方もいるのかもしれません...

私も妊活中、仕事や家庭のことでゴタゴタしている時は生理周期も安定せず、なかなか妊娠に至りませんでした。妊娠できないこともストレスになっていました.....
仕事がひと段落ついて、まぁ赤ちゃんもそのうちね、って気持ちが落ち着いたとき、自然に授かることができました。
2人目は、'妊活'もせず育休中だったこともありすぐに授かることができました。ストレスと妊活が思うように進まないことは、因果関係があると思います。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    私も仕事のこと、友達の出産報告と、メンタルやられることが多くありました😭
    今月は生理じゃなくて不正出血だろうなって思うほどストレスあった月は、やっぱり不正出血でした😣
    体は正直ですね💦
    ストレス溜めない方法考えます😣

• 4月27日