※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

食事が苦痛で、子供たちが偏食。野菜や緑色の食べ物が苦手。食事の時間がストレスで疲れています。食事を楽しむ方法を教えてください。

食事の時間が苦痛です^^;
うちの2歳児4歳児がどちらも偏食で、
上の子は幼稚園に行きだしてから少しマシですが、
それでも炒め物なんて見るのも嫌がるし食べません。
スープなら完食する時もあります。
・上の子は野菜、フルーツ全般嫌い
・下の子はフルーツは食べるものの、緑色のものは嫌い

皆さんは食事を楽しむためにどんなことをしていますか?
ほぼ毎日、1時間かけての食事が嫌で、
毎食残されるオカズ達も、それを捨てるか食べるか考えるのも、嫌だし色々苦痛になってきました。

考えがまとまってなくてすみません。
何が言いたいかというと、疲れたってことです。

コメント

deleted user

毎日疲れますよね。本当に毎日お疲れ様です😭
うちも全く食べませんよ?一生懸命作っても結局ご飯にふりかけだし…納豆ご飯のときもあります。残り物食べるのも苦痛ですよね。私も良くあります
麺類はどうですか?アンパンマンラーメンとかすぐ出来るものもありますよね?あとはマックとかにも頼っちゃいます‼️自分も好きなもの食べたいですよね!あまり無理せずに行きましょう😊

はじめてのママリ🔰

うちも昨日炒め物不味かったって言われてショックでした😞
あー、もったいないなぁって思いながら毎回捨ててます😭
ただ、キャラクターレトルトカレーや卵焼けご飯なんかは食べるのでまぁそこそこ栄養あるっしょ😙という気持ちでやってます。
作ったおかず食べたらラッキーって感じです🤞