※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

1歳の子供が歯ぎしりをよくします。嫌な音なのでとにかくやめさせたいですが何かいい方法はありませんか?

1歳の子供が歯ぎしりをよくします。
嫌な音なのでとにかくやめさせたいですが
何かいい方法はありませんか?

コメント

meme

うちも一時期歯ぎしりめっちゃしてました!😵歯に良くなさそうだしやめさせたかったですが難しかったです💦数ヶ月したら気づいたら今はしてないので時期にやらなくなるかもです💦

• mm

mm

一時的なものなんですかねぇ😫歯並び悪くなりそうだし、とにかく嫌な音で聞いてるとイライラしちゃって...やらなくなる日を待ってみます😭
    聞いてもらってありがとうございます🤣

• 4月27日
  • meme

meme

すごい音しますよね😅💦
    クセになるのは心配ですが、、
    何かカミカミさせるとかはどうですか?歯固め的な😅うちはよくいろんなものを噛むので😵
    解決法言えなくてすみません😅💦💦💦

• 4月27日
  • mm

mm

カミカミで気を紛らわせられたら良さそうですね!バナナカミカミ🍌ちっちゃい頃に使ってたので出してみようとおもいます!👀
    うちもいろんなもの噛みます🤣最近は積み木を噛んでて、歯が折れないか心配です🤣
    相談のっていただきありがとうございます😊

• 4月27日
ちの

うちもです!
噛み合わせを調整するのに必要なことみたいなので耐えてます!

• mm

mm

噛み合わせ調整するのに必要なんですね、、、知らなかったです😩頑張って耐えます!
    教えていただいてありがとうございます♪😂

• 4月27日
みみ

上の子がひどくて歯科医に相談してましたが、神経が出ちゃうほどすり減らない限りは様子見と言われました。
永久歯が生える頃にはなくなるそうです。

確かに、生え変わり出した頃から頻度は減って気にならなくなりました。